2019GW訪タイ8日目 最終日 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ8日目、最終日です。

ホアヒンからパタヤに来てから5日連続NAB通いのため、さすがに疲れも溜まっていて12時頃まで眠りました。
その日の帰国のフライトは22時スワンナプーム発なので、夕方までパタヤにいられます。
前日お姉さんの誕生日パーティーに呼ばれた馴染みのラオスボーイと、この日ご飯を食べに行くことにしていたので、連絡を取りチェックアウトして、待ち合わせのTokcom へと向かいました。
先ずは腹ごしらえのために8番ラーメンへ。
食べたのは4日連続味噌ラーメンでした。
ラーメンは特に好きという訳ではなく、日本ではむしろ健康のために控えているのですが、8番ラーメンは量が少なく野菜がたくさん入っているので、ついつい食べたくなってしまいます。
お腹を満たした後、トゥッコムの向かいからソンテウに乗りスクムウィット方面に。
向かった先は、The Rich Homeというモーテル。
ここは2年ほど前に一度来たことがあり、その時一緒にいたのも同じラオスボーイでしたあせる
部屋までスタッフが案内してくれて、問題がなければその場でお勘定。
3時間で280バーツでした...

外が暑く出歩きたくなかったので、バスの時間ギリギリまでボーイと部屋で涼んでました。
サウスパタヤ通りはビーチ方面に向かうソンテウの台数が少ないですが、その日はすぐにつかまえることが出来、ボーイと一緒に乗りました。
ボーイはトゥッコム近くの屋台街でご飯を食べていくということでそこでお別れ。
僕はサウスパタヤ交差点で降り、ホテルで荷物をピックアップして、再びサウスパタヤ交差点からジョムティエン行きのソンテウに乗りました。
ソンテウは渋滞もなく早めに着いたので、バス乗り場の向かいのスーパーで買い物をして時間を潰しました。
17時発のスワンナプーム行きのバスはやや混んでいて、道路も途中混雑していたので、到着まで2時間以上かかりました。
出国審査は中国人専用レーンが空いていたので、しれっと並びましたが、何も言われずすんなり通過。
JALのサクララウンジは深夜便のラッシュアワーで一番早い便だったので、入った時にはがらがらで、出る頃には少し混雑していました。
飛行機は混雑していると思ったので、搭乗時刻の10分過ぎくらいにゲートに着くと、既にお客さんは皆乗ってしまったようで、慌てて機内にあせる
フライトは定刻の21:55に出発。
23時過ぎの便は、夜は軽食だけで朝食が出ますが、今回は少し早い便のためか夕食が出て朝食が無し。
 ラウンジで結構食べてたので、機内食にはほとんど手を付けられず。
ウトウトしているとあっという間に羽田に到着。
始発のバスに間に合ったので、がらがらの最寄り駅行きのバスに乗り、吉野家で朝食を食べ一日ゆっくり休みました。

2019ゴールデンウィーク訪タイ 完。