2019GW訪タイ5日目 昼から夜 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ5日目(パタヤ3日目)。

前日少し遅くなりましたが、昼前には目が覚めました。

SNSを見てみると、馴染みのラオスの子が起きているようなので、昼ごはんに誘ってみると、お腹が空いているということでShabushiに行くことになりました。

13:00にホテルで待ち合わせ、ソンテウに乗りセントラル・マリーナのShabushiに。

この日もとても蒸し暑く、ソンテウに乗っているだけで汗が噴き出るくらいだったので、あちこち出歩くことはせず、涼しい屋内にいるのが一番です。

セントラル・マリーナのShabushiにはそこそこ客が入ってましたが、並ばずにテーブル席に座れました。

カウンターは3分の1くらい空ている感じで、客入りは心許ない様子でした。

以前Terminal21のShabushiにあった日本風カレーがセントラル・マリーナでも出されてました。

シャバシャバで薄味ですが、日本の味が恋しくなった頃には良いかもしれません。

 

その後、ビーチロードまで歩いて出て、ソンテウでホテルへ戻り、涼しい部屋で一緒に過ごしました...

 

その日はM御大からイタリアンレストランにお誘いいただいていたので、待ち合わせの20時まで部屋でひと眠り。

ホテルの前からジョムティエン方面のソンテウに乗り、昨年末一度行ったことがあるアクアパッツァに向かいました。

誰が来るか聞いていなかったので、早めに着いて一人待っていると、皆さん顔なじみの方。

前回はゲイのウェイターがいて、やたらと絡まれてしまいましたが今回は不在。

トムボーイのウェイトレスは健在でした。

この日の目的はカラスミのパスタ。

小麦アレルギーのTさんのために、からすみを薄切りにしてもらったところ、絶妙な味で、大皿に大量に削ってもらいました。

日本だったら熱燗をガブガブ飲むところですが、ここは白ワインをいただきました。

その他にも、ブッラータチーズやプロシュートなど、酒好きにはたまらない料理ばかり。

美味しい料理で話が盛り上がりましたが、僕はボーイ君と約束があったので、22時前に失礼し、サウスパタヤ行きのソンテウってホテルに帰還しました。