2019GW訪タイ ホアヒン2日目夜 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

日が傾き始めるとだいぶ涼しくなってきたので、運動がてらビーチを散策することに。

ちょうど干潮の時刻のようで、引き潮の広い浜辺は砂が締まっていて、ビーチサンダルでも歩きやすくなっていました。

途中乗馬に誘われますが、20分で300バーツということなので、敢えて乗らなくても良いと思い断りました。

小一時間歩いたところで地図を調べてみると、近くにシカダ・マーケット(セミ市場)という大きなナイトマーケットががあるようだったので、足を延ばして行ってみることにしました。

スマホのGPSを頼りにビーチから車道に出てマーケットの方に歩いて行くと、何件か営業しているレストランやマッサージ屋がありましたが、お目当てのシカダ・マーケットには人っ子一人いませんでした目

ネットで改めて調べてみると、週末しか開いていないということで、その日は月曜日なので休業日でした。

隣のタマリンド・マーケットも週末だけオープンするらしく、同じく休業あせる

一気に脱力感に襲われたので、ソンテウを捕まえて引き返すことにしました。

しかし、ソンテウもなかなか捕まらず、10分くらい道を逆方向に歩いて、ようやく捕まえることが出来ました。

ホアヒン駅近くのナイトマーケットまで15バーツ。

前日もそのマーケットでシーフードを食べましたが、美味しかったのでもう一度行ってみることに。

途中、屋台で小さなタコを丸ごと乗せたたこ焼きが売っていて、美味しそうなので買おうとしましたが、中国人が行列していて時間がかかりそうだったので断念。

ナイトマーケットの中は観光客で混んでいて、駅前に軒を連ねている5、6件のシーフード・レストランの中で客入りが良い店を選んで入りました。

前日入った店よりも安く、ミックスシーフードのイエローカレーとホタテのグリル+ビール大瓶とご飯を頼み450バーツほどでした。

その後、マーケットを冷かしながらホテルへ。

ちびっこ軍団がラジカセの音楽に合わせて踊っていて、結構チップを稼いでました。

(親に搾取されなければ良いんですが...)

ホテルの近くにはマッサージ屋がたくさんあり、客引きの声もかかりますが、タイマッサージやフットマッサージは1時間250バーツ~300バーツとパタヤよりも若干高めです。

ホテルの近くにSoi Bintabahtという飲み屋街があったので行ってみると、通りには10件ほどのビアバーがありました。

しかし、まだ時間が早かったためか、パタヤのように積極的に客引きの声はかかりません。

お店の女性も少し高齢でふくよかな人が多い印象でした。

ホアヒンではあまり夜遊びは求めていなかったので、ホテルに帰りベランダで夜の景色を眺めながらのんびりと過ごし、この日も22時頃に休みました。