2019GW訪タイ ホアヒン2日目昼 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

前日は移動疲れで少し早めに休んだので、朝の5時に目が覚めてしまいました。

外はまだ暗がりの中、あちこちで鳥がさえずりはじめ、日が出てくると一斉にセミ(多分)が鳴きだしました。

しばらくボーっと海から朝日を眺めて、朝食へと向かいました。

タイのホテルで朝食を食べるのはかなり久しぶり。

いつも朝帰りですぐ寝るので、ここ数年朝食を食べていませんでした。

プールサイドの眺めの良いレストランで、バラエティーも豊富で日本食も少しありました。

食後は腹ごなしのため、ビーチをぶらつき部屋に戻りました。

ホアヒンの観光は、これと言って行きたい所はなかったですが、ワット・カオタキアップという有名なお寺にだけは行ってみようと思い、ネットで調べてホアヒン駅の近くのソンテウ乗り場に行ってみました。

その場所は、前日夕食に行ったナイトマーケットの通りの交差点で、前日は何台か緑色のソンテウを見かけたのですが、この日はカオタキアップに行くソンテウは見かけません。

しばらく近くの市場を見物してソンテウを待ってみたものの、なかなかやって来なかったので、あきらめて昼食を食べることにしました。

近くにお客がたくさん入っている中華系の食堂があったので、入ってカオマンガイを注文。

店員(オーナー?)はとても不愛想でしたが、味は美味しかったです。(40バーツ)

もう一度ソンテウを探すか、トゥクトゥクと交渉してカオタキアップに行ってみようと思いましたが、ちょうど昼時で日差しが強く、体調を崩しそうな程の暑さだったので、あきらめてビーチを経由してホテルへ帰ることに。

クロックタワーのすぐ近くには、大きな学校とお寺があり、そこから海側に300メートル程行くとビーチに出ます。

部屋のベランダから眺めると、カオタキアップは割と近いように見えますが、スマホのGPSで調べると6キロ以上離れているようでした。

ベランダでビールを飲みながら読書をしたりネットを見たりと、気ままな時間を過ごしました。

ふと海の向こうを見ると、一隻の高速船がカオタキアップの奥から出航して行くのが見えました。

その船は、翌日乗るパタヤ行きの高速船のようです。

パタヤまで100キロの航路を2時間で結んでいるので、あっという間に見えなくなってしまいました。

そんな感じで、ほとんど出歩くこともなく、部屋でのんびりとした時間を過ごしました。