2019GW訪タイ 初日 ホアヒン | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ初日。

深夜便でほとんど眠ることが出来ず、ホアヒンのホテルに11時前に着くと、運良くアーリーチェックインが出来ました。

今回泊まった、Hilton Hua Hin Rsort and Spaは、僕が普段泊まるパタヤのホテルの数倍するホテルでしたが、さすがにヒルトンだけあって充実していて、11階の部屋にアップグレードしてもらったので景色は最高でした。

 

疲れていたので仮眠を取ろうと横になりましたが、お腹が空いてなかなか寝付けなかったので、昼食がてら街を散策してみました。

ホテルの周りは結構飲食店やバーがあり、昼間は閑散としていて、ゆったりとした時間が流れています。

クロックタワーに向かって歩いていくと、ランチタイムでにぎわっている店が数件ありました。

僕はその後昼寝をしたかったので、軽めに食べようと思い、小ぎれいな中華系の店に入って豚肉とワンタン入りのクィッティアオを頼みました。

暑かったので寝酒にビールを頼むと、無いということで、仕方なくアイスティーを注文あせる

値段もそれほど高くなく、パタヤと同じくらいの印象でした。

その後、クロックタワーの辺りを散策しましたが、かなり暑かったので、そそくさとホテルに戻りました。

帰りにホテルの前のファミリーマートに寄ると、景観保護のためか看板が真っ白目

店内にはカフェもあり、珍しいおしゃれな店でした。

ベランダで海風に当たりながらビールを飲んでいると、眠くなってきたのでゆっくり昼寝をしました。


夕方目覚めて、身支度を整えてビーチに出ると、夕涼みをしている人がたくさん。

ホアヒン・ビーチ名物の乗馬をしている人も結構いました。

暗くなってきたのでホアヒン駅周辺のナイトマーケットへ行って晩御飯を食べることに。

ナイトマーケットはまだ出店準備中のところが多く、あまりお客はいませんでしたが、メインストリートの方は賑わっていました。

駅近くにはシーフードレストランが何件も並んでいたので、適当に店を選んで入ることに。

カジュアルな店でそれほど高くなかったので、カニのイエローカレーとシーフードサラダとビールを注文。

ロブスターは1キロ1600バーツということで、パタヤと同じくらいでしょうか。(食べませんでしたが)

サービスにパイナップルのデザートを付けてくれて500バーツほどでした。


その後歩いてホテルに戻り、ベランダで夜景を眺めながらワインを飲みまったりと過ごしました。

試しにGアプリを立ち上げてみると、ちらほらタイ人や中華系の人がいるようでしたが、直ぐに海を隔てた100キロ先のパタヤにたどり着いてしまいました目

やはり王室のリゾート地だけあって、そういう目的で来る人は少ないようです。

ホテルの周りにはナイトクラブやバーもたくさんあるようでしたが、疲れていたので休むことに。

22時くらいに大人しく就寝しました。