次回訪タイ予定(GW) | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

次回の訪タイはゴールデンウィークの連休です。
だいぶ前からチケットを探していましたが、さすがに10連休だけあってかなり高騰していました。
それでも、連休初日の出発を諦めて次の日を調べると、JALの0:30発がそこそこ安く出ていました。
1日ゆっくり準備が出来るので深夜便でもそれほど苦にはなりません。

ただ翌朝5時にスワンナプームに着くので、その後の移動がちょっと面倒。
せっかく長い休みなので、フルでパタヤに行くのはやめにして、別のどこかに行ってみようと思いました。
候補としては、
 1.前半チェンマイに行き、後半パタヤに行く。
 2.前半ホアヒンに行き、後半パタヤに行く。
 3.バンコクに2泊ほどしてからパタヤに行く。
の3つを考えました。

チェンマイ行きの飛行機はTGでも往復1万円ほどで、LCCを使うともっと安かったのですが、天気を調べてみると4月から5月までは酷暑期で40度近くになるようなので断念。
別の機会に行こうと思います。

バンコクは3年近く行っておらず、昔パタヤで仲が良かった子がいるソイトワイライト等もだいぶ変わったようなので、久しぶりに行こうと思いましたが、初日の早朝から活動するのが億劫。
いつでも行けると思っていると、つい行かなくなってしまいます。

ホアヒンは、早朝からベルトラベルの直通バスがあるようで、ホアヒンからパタヤには高速フェリーも運航しているようです。
フェリー代が片道1250バーツと少し高めですが、2時間でパタヤの定宿の徒歩圏内にあるバリハイ桟橋に着くので、バスを乗り継ぐよりもかなり便利が良い模様。
そんなわけで、今回の訪タイは前半ホアヒンに行くことにしました。

ホアヒンのホテルを調べてみるとパタヤと比べて安宿は少なく、手頃なホテルは場所が不便そう。
ホアヒンではボーイを連れ込むことも無いと思うので、普段より高めのホテルを調べると、ヒルトンホテルがかなり手頃な値段で出てました。
パタヤの定宿の4倍くらいの値段ですが、ホテルのグレードに比べてかなり安そうなので思わず予約してしまいました。
初めて訪問する街で、今から色々情報収集し楽しみにしています。