2018-19年末年始訪タイ 7日目昼 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ7日目、帰国日の前日になります。

初日から連日夜遊びで、体も昼夜逆転のリズムが出来ていたようで、自然に昼には目が覚めました。

前日夜食にクイッティアオを食べましたが、少しお腹も空いてきたので、昼食のために外出。

翌日深夜に帰国なので、バスチケットを買うついでにジョムティエンに行こうと思いましたが、ジョムティエンの方面には良いランチの店を知らないので、ロイヤル・ガーデンに行ってみました。

ここなら何でもあるだろうとテナント案内を見てみると、今までは気付きませんでしたが、上の階にフードコートがあったので行ってみることに。

4階に上がると、セカンドロード側のエリアは工事中なのか閉鎖していました目

ビーチロード側の方だけ営業しているようでしたが、歩いてそちらに行くのも面倒だったので、別の所を探すことにしました。

 

セカンドロードに出て、昔よく行っていた洋食屋があるのを思い出し、久し振りに行ってみることに。

Aroi Jungというタイ人経営の店で、深夜も業しているので、オフしたボーイとよく一緒に来ましたが、最近は地元のソムタム屋に行くことが多く、少し足が遠のいてました。

多分24時間営業で、洋食が中心ですがタイ料理もあり、値段もそれほど高くありません。

スパゲッティ・タイスタイルというのを注文。

あっさり味のシーフードのパスタでした。

 

その後ソンテウに乗り、ジョムティエンのバス乗場に。

ハイシーズンだったので、出発便は混んでいるようでした。

翌日は23時30分発の深夜便のJALなので、19時発のチケットを無事購入。

その後、運動のため歩いてホテルに帰ることにし、ビッグブッダの前を通ったので、またお参りすることにしました。

ここから見る海の景色がとても好きです。


ホテルに帰ろうとすると、昔なじみのラオスのブルジョアボーイからSMS着信。

翌日ラオスに帰るということで、しばらく会えないかもしれないので、ホテルに呼ぼうと思いましたが、夜にオフしてやれば良いと思い、とりあえずはスルー。

その日は金曜日で、TKさんもバンコクから仕事終わりにパタヤに来るということで、激しい飲みになる予感。

年末年始訪タイの最後の夜遊びに備え、ホテルに帰り一眠りしました。