2018海の日訪タイ 2日目パタヤマラソン | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

訪タイ2日目。

パタヤマラソンの影響で、NABは3時前に閉まり、その後行ったイサーンディスコも4時で閉店になりました。

少し小腹が空いていて、せっかくなのでパタヤマラソンを見に行こうということになり、僕とRさんとバンコクから来た友達+Toy Boysのボーイ6人ほどで、サードロードのSilapin Isaanからトゥッコム近くのソムタム屋まで歩きました。

途中バンコクから来た日本人の方が行方不明になってしまいましたが、どうやらトゥッコムの近くに住んでいるボーイが着替えのために部屋に帰ったのに付いて行ったようです。

ソムタム屋は、朝の5時近くでしたが水商売の方々で賑わっていて、奥の方ではレディーボーイが一人で食事をしていて、チラチラと何度も目が合いました。

日本人3人+ボーイが6人ほどで2テーブル占拠し、ボーイに注文を任せたところ、料理を皆2つずつ注文してしまったので、テーブルは一杯になってしまいました叫び

生海老のサラダ、ピータン、タイ風オムレツ、豚のあばらのスープ、定番の生蟹のサラダ、豚肉のチャーハン、カオニャオなど、僕の好きな料理ばかりでしたが、何分量が多いあせる

最後、生のエビが余ったので、ボーイ君が茹でてもらい全部食べ切りました。

 

その後、何人かのボーイは帰りましたが、日本人3人とボーイ3人程でビーチロードのウォーキング・ストリートまで歩きました。

すでに長距離の部は出発して過ぎてたようですが、短い10キロや5キロの部はこれから来るようです。

朝の5時で、普段のウォーキング・ストリートは酔漢でグダグダになっていますが、この日はバーの営業規制が敷かれたので、酔っぱらいは一人もいません。

しばらく待って明るくなってきたところに、マラソンの選手たちが走って来ました。

朝の涼しい時間なので、皆張り切って走ってました。

最後の方になると、おばちゃんたちがウォーキング状態...

スタートのセントラルフェスティバルからは、1キロほどしか離れてないんですけど。

30分ほど観戦し、Rさん達は、先頭集団が帰ってくるところを応援するということで、ウォーキング・ストリートの奥に行かれましたが、僕は体力の限界だったので、歩いてホテルに戻り6時過ぎに就寝しました。