2018新春訪タイ 出発 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

年末年始のインド旅行で帰国便に乗り遅れひどい目に遭いましたが、何とか帰国し、仕事始めも無事済ませることが出来ました。
1日出社してまた3連休なので、休んでも良かったんですが、一応義理だけは果たしておきました。
その代わり、3連休の後に1日休みを加えて訪タイです。

出発はタイ国際航空の成田発の昼便。
昨年ワンワールドのマイル修行をしていたので、TGに乗るのは1年以上ぶりです。
11:45発なので、いつもより遅く起きてのんびりしていると、どうも千葉県内の電車が架線凍結の影響で大幅に遅延しているとの情報があせる
慌てて支度し予定より30分以上早く出たら、電車は1時間近く遅れてました。
駅員に聞くと、僕が乗るつもりだった列車は東京方面から来るので定時運行していると言うことで一安心。
10分ほど遅れましたが、無事に成田空港に到着しました。
ANAラウンジで軽く腹ごしらえして搭乗口に行くと、B777の座席はほぼ満席のようでした。
飛行は順調で予定より20分ほど早くスワンナプーム空港に到着しました。
パタヤへはオールパタヤのタクシーを予約していたのですが、待ち合わせ場所に行くと飛行機が早く着いたためか運転手がいませんでした。
コンビニで飲み物を買い、しばらく待っていると無事遭遇。
車は大きめのワンボックスで、シートがフルリクライニング出きるので楽チン。
安全運転のドライバーでいつもよりちょっと時間がかかりましたが、寝そべりながらブログを書いたりしていると、2時間弱で定宿のドリームホテルに着きました。