SIMトップアップ&ベルトラベルでパタヤへ移動 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

パタヤ行のベルトラベルの出発時間まで少し余裕があったので、SIMカードのトップアップをしました。

自分はイー・モバイルのSIMフリー端末なので、SIMカードを差し替えるだけでタイでもスマホが使えます。

国際ローミングよりもはるかに安く、テザリングも気兼ねなく使えるので便利です。(スピードはやや不安定ですが)
AISのTraveller・SIMは、90日以内であれば同じシムカードをトップアップで使用できるようです。


AISのカウンターは到着ロビー出口の左側。

値段は、7日間データ通信使い放題+通話100バーツ分で299バーツ。

この時は以前の通話分100バーツがまるまる残っていたようで、200バーツの支払いだけで済みました。

無事データ通信も開通し、パタヤへ移動のため地下のバスカウンターへ。

事前に18:00のベル・トラベルを予約していたのでカウンターへ行くと、ここはベル・トラベルではないとのこと。

「ベルトラベルは?」と聞くと、後ろのベンチを指さされました。

何と、ベルトラベルはカウンターが無くなっていて、ベンチに立て看板が置いてあるだけ目

係員が一人いましたが、書類などはベンチの上にカゴを置いてあるだけです。
空港内の利権争いに敗れたのでしょうか。

事前にネットで予約・支払いを済ませていたので、受け付けはスムーズ。

ちなみに、386バスは18:00の便はすでに満席で次は19:00発でした。


ベル・トラベルのパタヤ行のバスは中国人の団体がたくさん乗り込んできて満席でしたが、2時間弱でパタヤに到着しました。