2014夏タイ 出発 | ミッツの旅行記

ミッツの旅行記

旅行記が中心です。ゲイボーイズとの交流が中心で、不健全な内容もありますので興味のある方のみお願いします。
自分の備忘録用で情報発信が主目的ではありませんので、情報が古かったり不正確だったりすることがあるためご了承下さい。

2014年夏休み。

お盆期間を利用してのタイ旅行。

今回は全日をパタヤで過ごすことにしました。


出発は成田12時発、タイ国際航空。

クーデターの影響か、11時の便が減便になり12時の便に統合され、機材が大型のB747に変更となってました。

成田空港はさすがに連休初日とあってかなりの混雑でしたが、タイ行のチェックインはスムーズ。

出国審査後、ユナイテッド・クラブ・ラウンジで時間つぶし。

タイ国際航空のゲートの近くにあるので、搭乗直前までのんびり出来ます。

楽天プレミアムカード に付帯するプライオリティ・パスがあれば無料。

この日は台風11号が来ていたので遅れるのではと心配しましたが、予定通りに出発。

台風の近付いていた奄美大島付近では気流が悪く、途中30分ほど機内サービスが中断しました。


バンコクへはほぼ予定通り到着。

18:00のベルトラベルを予約してあったので、空港で両替と携帯SIMのトップアップ。


スワンナプーム国際空港内の両替店は、すべて協定価格になっていて、レートはどこも同じ。

非常に悪いです。

この日、1万円=2904バーツ

しかし、地下1階のスカイトレイン(BTS)乗り場のカシコン銀行だけは例外で比較的良いレートです。

ここは、地下の空港側ではなく、スカイトレインの駅側にあるためでしょうか。

(右側が空港、左側が駅で、このカシコン銀行の両替店は駅側にあります)

ここのレートは、1万円=3105.8円。

1万円の両替で201バーツの差です。

街中にはもっとレートの良い両替屋がありますが、空港で両替するならここがお勧めです。