あれから一か月です。 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

ようこそおいでくださいました^^

ペットとのお別れが幸せになるアニマルコミュニケーター上田真由(うえだまゆ)です。

 

 

 

そう、あれから1か月が過ぎました。

みっちゃん、生きてますよ~!

 

 

 

なんと、おとついは日向ぼっこをしました!

余裕が出てきています^^

 

 

 

 

身体はまるで骨格標本。

ペランペランです。

 

 

筋肉も落ちまくって後ろ足の力はあまりありません。

着地は失敗してしまうのに

「ここから飛び降りるから」って

飛び降りようとします^^;

 

 

 

猫らしくプライドを見せてくれていますが

そういうことを見せる余裕が出てきているのです。

 

 

 

一か月前この記事を書いた時

正直「もうヤバい…」と思いました。

「一か月後はいないかも…」と

思いたくないけど覚悟しなきゃと思いました。

 

 

 

動物看護士です。

10年間色んな患者さんを見てきました。

 

 

一応、ヤバいかも…な見た目や雰囲気は

わかるつもりでいます。

 

 

私が当時の知識しか持ち合わせていなかったら

みっちゃんは今いないと思います。

 

 

でも。この5年間で

視野を広げました

色んなツールを得ました。

素晴らしいご縁を頂きました。

 

 

 

お陰さまで今こうして

まだみっちゃんは生きています。

 

 

命拾いってこういう事なんだなぁって

実感しました。

 

 

命拾わせてもらったばかりか

だんだん調子が上がってきています。

 

 

 

そうそう。

今月の朔日参りの時。

みっちゃんの回復のお礼もお伝えしました。

 

 

師匠りこさんが愛犬小雪さんの回復お礼参りをされた時

風がふわ~っと吹いたそうです。

 

 

なんと、私の時も

お礼お伝えした後ふわぁ~っと

本殿の方から風が吹いてきたのです^^

 

 

それがとても嬉しかったです^^

…と、余談でした。

 

 

 

 

腫瘍も抱えています。

自壊もしています。

でも、みっちゃんの一部として共存しています。

 

 

何より大きなものは「飼い主の意識」だなぁと思います。

 

 

病気であろうがなかろうが。

病気だとわかりやすいですけどね。

 

 

 

「飼い主の意識」です。

 

 

 

どれだけ「無理なく」ポジティブにいられるか。

 

 

みっちゃんのお陰で確信できました。

みっちゃんのお陰で飼い主として肚をくくれました。

 

 

たとえどんなに素晴らしい治療法に出逢ったとしても

一番大切なのは「飼い主の意識・在り方」なんだなぁ。。。

 

 

 

身体を張って全身全霊で

伝えてくれているみっちゃんは

本当にすごいパートナーです。

 

 

 

これからも彼女の身体が楽であるように

お役目終了までお付き合いさせて頂こう!

と思っています^^

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

募集中】イベント de 対面セッション

◆10/28(日)蒲郡市の形原漁港にて

◆募集件数 5件

◆料金 2000円/一枠

◆お申込み&詳細はこちらをクリックしてください

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁

◆10月のセッション可能日

  10/ 5(金)

  10/12(金)

  10/17(水)

  10/25 (木)

(各日、9:30~、10:00~、10:30~お選びください)
セッション詳細はこちらをクリックしてください。



ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。