みっちゃんのことを書く意味 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

ようこそおいでくださいました^^
ペットとのお別れが幸せになるアニマルコミュニケーター上田真由(うえだまゆ)です。



毎日みっちゃんのことを書いています。
Facebookにも連動させているので
投稿されるとコメントを沢山頂きます。



みっちゃんや私にたくさんの心を寄せて頂いて感謝の毎日です^^



私の体験している
みっちゃんとの事を書くという事。
私は今自分の為にしています。



書くという表現方法は
私を保つひとつの癒しでもあるなぁ
とわかりました。



気を付けている事は
悲劇にヒロインにならないことです。



同調してくださる方が沢山。
私ってかわいそう…というスパイラルにだけは
入らないようにしています。



これは後悔の元になると思っています。




さて。



涙腺崩壊しました。
そうやって感情を出し切る大切さ。
するとどうなるか。



元々持ち合わせている冷静さが復活。



どうしよう?オロオロ…
悲しい辛い…
これだけの日々を過ごしていません。




先日も書きましたが
どうして自分がこんなに悲しいのか?
流れた涙は何の涙なのか?
これを見るだけでも飼い主として肚が座ります。



さらに、自分のメンタルを整えるために
気がかりを深く見ていくこと。




さらにオロオロと翻弄されない自分が見えてきます。




これまでに与えてもらった知識も助けになります。
人脈も助けになります。



これら全てがギフトとして降りてきます。



すると、みっちゃんの在り方にも現れます。



ペタン…と横になるしかできなかったのが
香箱座りをするように!
(ずっとじゃないけどね)


あれ!?みっちゃんが顔覗かせてる!


お!今日はトイレ自分で行けるの??

爪とぎするの!?

 


え~!自分でごはんペロペロするよ~



立ち上がればユランユランと紙のように薄い身体。
でも、そういった変化も見られるようになるのです^^



私が今大切にしているのは
何度も書いてるけど
「後悔しないこと」



ただ悲しくて、何もしてあげられない
の中で生きていては後々絶対後悔する。



与えてもらった事、人脈
今まで自分が取りに行った知識
これらを力にすることと



もしそれがなくても
自分を整えるという事は
自分一人がいればできること。



できることはあるんだ。




だから涙腺崩壊したあの日から
記事を読んでくださる方は
悲しくなってしまうかもしれませんが
私はだんだん心が軽くて穏やかです^^




飼い主とペットは鏡。
飼い主の心の状態がペットにも影響する。




私が今、
無理なく穏やかに過ごすことは
みっちゃんの一瞬にも影響し

その姿は、もしお空に還っても
私の中に良い思い出として残ると思います^^



あぁ、アニマルコミュニケーションってすごいな。



沢山の飼い主さまがこのスキルを知り
ペットさんとの毎日に活かして頂いたら
どんなに素敵な世界になるだろうなぁ…

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁

◆9月のセッション可能日

 9/ 4(火)

 9/12(水)

 9/14(金)

 9/18 (火)

 9/27(木)

(各日、9:30~、10:00~、10:30~お選びください)
セッション詳細はこちらをクリックしてください。



ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。