これが今の自分 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

昨日は徹底的に自分を見つめる日

と決めて取り組んでいました。

 

 

というのも、6月に入ってからというもの

なんとなく…はっきりとしないものの

なんだかスムーズに進んでいない

そんな感じがしていました。

 

 

 

そして、そのモヤモヤは

モヤモヤのままだと

どんどん大きくなっていきます。

 

 

 

これはいかん。

というか、こんな状態は嫌だ!

 

 

 

何より頭に浮かぶのは

アニマルコミュニケーターとして

常に自分の通りを良くして起きたいのに

それができていないストレス!

 

 

 

あぁ…私もまだまだ修行の身だなぁ…

と改めて感じますm(__)m

(命終わるときまで続くのでしょうけど)

 

 

 

それも当たりまえ。

魂の願いはただ一つ、

「成長することのみ」

なんだそうです。

 

 

 

そんなこんなで

しっかりと時間をとって取り組みたかった。

 

 

 

ナイスタイミングでちびこの一時保育の日。

セッションの予約も入っていない。

 

 

 

朝から始めて、ちびこお昼寝終了の夕方まで。

久々にググ~ッとセルフワークを!

 

 

 

なんだかよくわからないけどモヤモヤ。

そんな時はとにかく「気になること」を

一つずつ片付けていくようにしています。

 

 

 

まず一つ目の出来事を

午前中いっぱいを使って紐解いていく…

 

 

 

「この出来事の奥底はコレだったか!」

「このメッセージを伝えていたのか!」

と見えてきた~!

 

 

 

もう、この時点で

「なーるーほーどー!」と嬉しくなる。

 

 

 

そして大切なのは

「これを超えるためには

次にアノ行動に出るのが大切だな」

と発見して実際に行動すること。

 

 

 

気づいただけでは変わらない現実もある。

行動したらもっとパワフル。

 

 

 

そして…

二つ目の気がかりに取り掛かる。

ふむ、完了だな~。

 

 

 

次、三つ目に取り掛かる。

むむっ!?あれれ??

これは一つ目で出てきたメッセージと同じだぞ~!!

 

 

 

一つ目は少し前から続いている「ちびこ」のこと。

三つ目はつい最近の出来事。

 

 

 

一つ目と三つ目の出来事は全く別のもの。

でも、それぞれを紐解いていったら

元のメッセージは同じだったのです。

 

 

 

いやね、こういう事はあるって知っています。

そう学んできましたし。

 

 

 

なんですが、

5月までとても穏やかに過ごしていて

久々に心に引っかかりができてきて

セルフワークしたら…

 

 

おもしろいくらいにこの現象が起きたので笑い泣き

なんだか興奮して

Facebookに実況中継のように

投稿してしまいました 笑。

 

 

 

気がかりは

「私が超えた方がいい課題を教えてくれている」

 

 

 

気づいて超えるまで

出来事を変えて、人を変えて

繰り返し教えてくれているんです。

 

 

 

今ある幸せや豊かさを見ないで

わざわざ粗を探すことはしなくてもいいけど

 

 

行き詰っている感覚がしたら

それも素直に受け入れて

成長するためのチャンスと向き合えば

いいですよね^^

 

 

 

この日の前日。

あまり見ない「777」のエンジェルナンバーを立て続けに3回見ました。

 

 

なんで、こんな行き詰っている最近なのに

ラッキーセブンなの~!?ヽ(`Д´)ノ

なんて思いましたが

 

 

777のメッセージを調べたら

納得のものでした。

 

 

困難を障害と思わないでください。

成長するためのチャンス☆彡

ってね。

 

 

 

最近の行き詰っている感のお陰で

またひとつ宝物を見つけることができました^^

 

 

 

まだまだヒヨッコの自分だなぁ…

こんな自分をさらけ出して…とも思うけど

これが今の私。

 

 

頂いた人生を

アニマルコミュニケーターとしての人生を

奢ることなくコツコツと向き合い進んでいきたいです。

 

 

 

何冊目かな?今のセルフワークノートです。
この中には気づきがいっぱい!
宝物ですね☆彡
 
 
 
 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

 

満席】虹の橋ハスワーク

日 時 : 7/26(木)10時~13時頃

定 員 : 4名【満席

料 金 : 5000円(リピーター500円off)

場 所 : 名古屋市中区上前津(地下鉄上前津駅より徒歩3分)(お申し込み後に詳細をお伝えします)

持ち物 : ペットさんのお写真

参加条件 : 亡くなったペットさんがいらっしゃる方

申込方法 : 件名を「虹の橋ハスワーク」として「氏名・連絡先」を明記の上cocoon.emjm@gmail.comまで 送信してください。

★虹の橋ハスワークの詳細は「こちらをクリックしてください」

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁
7月のセッション可能日

 7/ 5(木)

 7/13(金)

 7/18(水)

 7/24(火)

(各日、9:30~、10:00~、10:30~お選びください)
詳しくはこちらをクリックしてください


トイプードルセッション依頼
こちらをクリック


ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。

 

ペットとのお別れが幸せになるアニマルコミュニケーター 上田真由(うえだまゆ)