腐りかけの湯葉の味とは | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

こんにちは。

 

昨日ちょっと変わったお豆腐をいただいたのですが、

それは、ふわふわ豆腐の中に、湯葉がインしているというもの。

 

湯葉の食感もお豆腐の食感も味わえるという、なんとも欲張りなお豆腐。

 

まあ、特別なものではなく、近所のスーパーで買ったんですが、

一口食べてみると、中から出てきた湯葉が、まるでビールの味なんですよね。

 

ほろ苦くて炭酸のような食感。

糸を引いたり、臭みは全くありません。

 

変わった味だな~なんて思ったのですが、そういうもんか?と思いつつ、旦那さんと二人で食べちゃいました。

 

でもやっぱり気になった私は、「湯葉・苦い・しびれる」などのキーワードで検索したら・・・

 

なんとそれは、

すっかり腐った状態の湯葉の味であることが判明!

 

 

 

賞味期限前のものですが、やはりこの暑さです。

どこでどんな事故が起きるかわからないものですね。

 

あ~こりゃあかんな。食べてもーた。

夜中くらいに、食中毒の洗礼をうけるかもしれんな~なんて思っていたら、

 

あらま。

何ともなく普通の朝を迎えました。

 

しかし体力が落ちていたりすると、出る人は出るみたい。

とりあえず、旦那も私もセーフだったという事になりますね。

 

賞味期限もあまりあてにしすぎてはいけませんね。

 

ここだけの話、

ほろ苦い発酵しすぎたキムチのような酸っぱさ。

私は嫌いじゃない味だった・・ドキドキ

 

次は食べないけど。

 

 

↓私の畑では今、夏野菜がいい感じです。

 

みはる

 
 
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ