我が家の2人の子供部屋は、二つの部屋の仕切りをせず、ぶち抜きのまま使ってきました。

 

広い部屋できょうだい一緒に幼少期を過ごし、寝るときは父母も

一緒に並んでお布団をひいていました。

 

でもさすがにお姉ちゃんも中学生になり、超反抗期でもあり、

弟も居づらそうにしていたこともあり、まあ時期的にも今かな・・と思う事もあり、

 

昨日、部屋を分ける工事をしました。

 

同性であれば軽いパーテーションで良かったのですが、

性別が違いますから、きっちりと柱を立てて、石膏ボードで仕切りました。

 

自分の好きなように使える場所をもらった子供たちは、

おのおの好きな家具の配置を決め、なんだか楽しそう。

 

寝床を追われた私たち親も、本来の親の部屋に移動し、

また新しい歴史を重ねた気分でいます。

 

 

家族の生活はこうやって、その時々に変容しながら、心地の良さを模索していくのでしょうね。

 

でも下の弟は寂しかったのか、

「お母さん、僕の部屋に泊まりにおいで」と誘われたので、昨日は狭いベッドで一緒に寝ました。

 

小学4年生の汗っかきの息子との添い寝は、死ぬほど暑かった・・・ですが、まあ、夏のいい思い出になりました。

 

 

みはる

 
 
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ