娘の中の法王と悪魔 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 
こんにちは。
 
 
ある朝、娘が言いました。
 
「私、太ってる?」
 
え?太ってないよと私。
 
いや、太ってると思う!太ってると言われた!
ちょっと取り乱す娘。
 
ねえ、誰と比べているの?
 
人に言われて影響を受けたにせよ、おそらく誰かと比べてるんだと思った私は、
すぐさま娘に聞きました。
 
Aちゃんみたいに、細い足になりたい。
 
ああ、なるほどね~
 
そのAちゃんは、クラスでも人気があるアイドルのような女の子。
目は大きくて、友達は多くて、足は長くて細くて・・・
 
娘は小学4年生ですから、集団生活に揉まれて、何が得で、何が損で、
どこに所属しておけば安心できるかを、もう知っています。
 
Aちゃんみたいなアイドル風まではいかなくても、それに近い存在なれれば、
いや、その取り巻きに混じる事が出来れば・・・
 
ああ、完全に【法王】の世界だ。
 
【 5 法王のカード】
 
宗教の聖職者を指すこのカードは、
宗教を掲げて、一つ教えに沿って生きる事が「善」なのです。
という事は、そこから少しでもはみ出せば「異端」であり「悪」。
 
確かにその教えが自分にとって正しければ、信じて進めばいいのでしょうけど、
このカードはどうしても視野が狭い・・・
だって、その教え以外は受け入れられないのですから。
 
ちょっとぽっちゃりしていれば、それだけで「悪」
友達が少なければ、カッコ悪くてみっともなくて「異端」
そんなアイドル教の信者たちは、熱心に教祖を真似て拝むのです。
 
友達なんて少なくていい。
別にいなくったっていい。
足なんて、細くなくていい。
自分の基準を見失って人まねして、
太るからご飯を食べないなんて言う方が、よっぽどカッコ悪い事だ!
 
私は娘にそう伝えました。
 
何かを信じて救われたい。
今よりもっと良くなりたい!
それはとても良くわかるのだけど、
 
痩せれば簡単にアイドルになれる訳でもなく、
またそんな短期間で結果を出せるような事柄なのであれば、
これはもう「法王」ではなく、「悪魔」のカードの支配下だ。
 
【 15 悪魔のカード】
 
このカードにも、同じように取り巻きが描かれてますね。
鎖で繋がれているけれど、苦しい顔をしていないでしょ。
 
いつまでもくっついて、利益を得ようとするならば、それは断ち切らないとね。
見た目だけの美しさで、簡単に結果が出る世界であれば、それは「悪魔」の領域だよ。
 
本当にお手本になるような人から、
生き方を習うようなものならば、簡単に結果など出ないのだから。
 
娘よ、そろそろ目を覚ませ!
そして、しっかりご飯を食べなさい。
 
あなたが目指すべき世界は、もっと広くて暖かくて、オリジナリティ溢れる場所だよ。
 
 

 

 

 

ココナラの当たると評判の占い師ランキング 5位】

ありがとうございます!
 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ