誇らしい娘 | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

 

こんにちは。

 

今日の午前中は、娘の学校のマラソン大会があり、

先ほど応援から帰ってきました。

 

以前、ブログに書いたのですが、

うちの娘を攻撃してくるいじめっ子ちゃん。

めちゃめちゃに体力があり、毎年のマラソン大会は上位。

 

いつもイジメられているうちの娘は、

このマラソンという、こちらにとっては不利な土俵に敢えて上がり、

戦いを挑むべく、ほぼ毎日早朝に一人で走り込みをしました。

 

変な話、恨みのパワーというのはすごいもので、

どれだけ寒くても、しんどくても、

彼女の戦おうとする姿勢は崩れませんでした。

 

そんな娘を、毎朝大好きな梅おにぎりを作りながら見守っておりました。

 

さて、その結果ですが・・

 

スタート時は、中盤辺りを走っていた娘。

団子になっている人の間をすり抜けないと、

そこから抜きに出る事は出来ません。

 

沿道から、私も声を張り上げます。

 

「もっと腕を振って、ペース上げてけ~!!」

 

にっこり笑った娘は、どんな気持ちだったんだろうなあ。

おかん、またうるさいな・・かもしれんけど、

 

娘の目の奥の、なんだか説明できない湧いてくるものというか、

まだまだこれからやで~という強い感覚を感じて、

 

今年はいつもと違う!

 

そう感じましたね。

 

いじめっ子は、案の定、前から5位以内。

 

娘は30番目くらい。

 

相当ピッチを上げないと、追いつかないぞ。

 

ところが、折り返してからこちらに戻ってきたとき、

なんと、娘は20位以内にいるではないか!

 

全員で100人以上走っている中、 もう十分な成績なんだけど、

それでもまだ追跡は諦めない。

 

いじめっ子ちゃんはその時点で5位。

ピッチを上げてロックオン!

 

私の目の前で、また一人、そしてまた一人と抜いていく。

余力というよりも、これはもう根性のエネルギーだ。

 

でも最終的には標的を追い抜かす事は出来なかった。

 

でも、なんだろうな、この爽快感は。

言葉を交わす事はできないので、応援が終われば保護者は帰るのだけど、

 

アタマもココロもビリビリするような感覚と、

まるで新しい景色を見たような、湧きあがってくるような感動と、

私には勿体ないようなすごい娘だなと、しみじみ思ったのでした。

 

夕方学校から帰ってきたら、なんて言葉をかけようか。

今からドキドキしています(*^-^*)

 


 
みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ