GW後半は4泊5日で三重に行ってきました♪

(ジジババの遠距離恋愛中)

 

GW前に下呂温泉に行ってきたのでGWは

大人しく?まず1日目はお弁当を買って

国営木曽三川公園

そして2日目は湯の山温泉の日帰り温泉へ

行ってきました(*´∀`*)ウフフ   

 

そうそう菰野と言えばこの景色です。

菰野岳が正面に見えてきます。

この景色が好きだわぁ~☆*(≧▽≦)*☆

湯の山温泉の日帰りに以前も行ったことのある

グリーンホテル湯の山に行ってきました♪

 

湯の山温泉での宿泊は2度、御在所ロープウェイ

に一番近いホテル湯の本ですが、

グリーンホテルは日帰りばかりですけど

温泉が広いしお湯もいいのでね。

 

 
GW真っ只中ですから、日帰り温泉も
10時からなのに駐車場も満杯状態で
宿泊者のチェックアウトはまだなのかな? 
 
 
2度目ですがこんな感じだったっけ??
 
 
では12時に彼と待ち合わせをしていざ入浴へ
 
image

 

まずは内風呂、ヒスイの湯から入りますよ〜

画像はHPよりお借りしました。

 

地下1,300mから毎分500リットルも湧き出る

2本の自家源泉を贅沢にかけ流しで

楽しめる温泉です。

 
image

 

庭園露天風呂は2箇所あって、

癒しの湯は檜で結構広くって6〜7人は

入れます。

湯の花が浮いていましたよ〜

 

image
 
そしてその奥に自然豊かな大露天風呂
があります。

 

明るい写真がありませんでしたが、

庭園露天風呂はまた広くって

お天気も良くてお日様がサンサンと

当たるので意外と人が少なくひとりの

時間もありました(*´∀`*)ウフフ

 

 

いつも私の方が出るのが早くって、

風呂上がりの椅子に座って待っていると

彼が出てきました。

 

 

この時期に紅葉が色づいていて、品種が

違うんでしょうが・・

秋って感じでした(*´∀`*)ウフフ   

 

 

珍しい盆栽ですね~~

 

 

めっちゃ可愛いですけどぉ〜(*^▽^*)o♪ 

 

 

 お風呂から出たらお土産処を見て草餅と

ドリンクを買ってロビーで休憩🎵

 

 

先程の盆栽も素敵でしたが

こちらのお花もなんて可愛い盆栽?

なんでしょう~~

小さなお花がまるで造花のようで

綺麗に咲き誇っておりました♪

 

このお花を眺めながら売店で買った

懐かしいラムネを飲みながら休憩

したのでした♪

  

 
日帰り温泉からせっかくなので、少し
鈴鹿スカイラインをドライブして
新緑を楽しみました(*^▽^*)o♪

 

 

御在所ロープウェイも見えてきました(*^▽^*)o♪

夏と紅葉時期にロープウェイにも

乗って頂上にも行きましたが

とっても良かったのでまた行きたいですね。

 

 

 新緑の季節も美しいですね。

夏の御在所は涼しかったのでまた

お弁当を持って行きたいですね~♪  

 

image

 

車で走っているとハイキングをしている

人も多くて、年配者も多く、今2人して

 膝が痛いので羨ましい限りです(^^;

 

 

 ドライブした後はランチに2度目の

肉のよいちに行ってきました~(*^▽^*)o♪

 

 

焼肉店というよりも、カフェのような・・

外観がおしゃれですね〜

 

 

2人してやみつきハラミ定食にしました(*´∀`*)♪

 

 

最近の焼肉店は煙が出ないブースターが

ついているので匂いもあまり気になりませんね~

 

 

お風呂上りでお腹も空いていてがっつりと

いただきました~(*´∀`*)ウフフ

 

 

釜炊きでご飯も出てきますよ~~

たっぷりとお茶碗に二膳はあって、一膳目は

ご飯とお肉で二膳目はTKGで

いただきました~(*´∀`*)ウフフ

 

 

この日の晩御飯のメインは燻製~♪

彼が燻製鍋を買っていて、一度も使用して

いなかったので初めてサクラチップの燻製を

彼が作っておりました。

なかなか美味しいではありませんか~~

ビールも進みます。

 

そしてもう一品も彼が作ってくれたのが

豆腐ハンバーグで鳥ミンチに蓮根とシソ

を入れて、これもとっても美味しかったです♪

 

あとはサラダとマグロとアボガドの

ポキを作りました*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

  

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…