湯の山温泉 ホテル湯の本

 (2021年11月19日 ~ 2020年11月20日)

 

 
昨年と1日違いでしたがまた紅葉時期の御在所ロープウェイから
徒歩1分の場所にあるホテル湯の本に宿泊してきました~~(*^▽^*)o~♪
 
三重県にある湯の山温泉周辺の紅葉も見頃で綺麗に色づいておりました☆彡
 
 
ロビーはソファもレトロ感のある落ち着いた雰囲気で
チェックインを座って待ちます☆彡
 
去年はレンタサイクルはなかったような(・・? 3台ありました☆彡
 
 
今回も色々と特典が付いていて、夕食はお部屋食、貸し切り露天風呂に
色浴衣付きでした。
そしてじゃらんより三重県 (地域観光事業支援)クーポン10,000円に
じゃらんポイント900円のクーポン利用で
彼のお支払いは19900円也~。(人´∀`).☆.。.:*感謝♪ 
 
 

チェックインの際、みえ得トラベル地域応援クーポン4000円分もいただきました~♪

翌日にホテルで御在所ロープウェイの往復乗車券を

クーポン利用で購入しました(*^▽^*)o~♪

 

 
去年と全く同じお部屋で最上階の5階は露天風呂がある階なので
とっても便利でした~ +。(*′∇`)。+゜
 
 
お部屋に入った瞬間・・・窓から見える景色が同じだったので
もしかして・・・・っとブログで見るとやはり同じお部屋でした(*´∀`*)ウフフ
 
 
こちらはHPより同じお部屋の写真をお借りしましたが
入った瞬間目に留まったのは、この座布団の膨らみ具合に
驚いたのでした~ヘェェ―((*゚д゚*))―ェェ♪
 
自分で撮った写真はうっかり座ってしまいました~(^^;
 
 
去年も紅葉時期で綺麗でしたが今年もこの景色に出会えて
感謝ですね +。(*′∇`)。+゜
 
 
翌日は朝から雲一つない青空でぽかぽか陽気でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
 
去年もお天気に恵まれましたが風が強くって御在所ロープウェイが
1日休止で乗れなかったんですよね~((+_+))
 
 
宿泊プランに色浴衣が選べる特典が付いていました(*^^*)
エレベーター前には各サイズ別に浴衣が置いてあり
色浴衣は朝食を食べに行く時に来ましたよ~♪
 
旅に出ると朝食時は洋服に着替えている人と浴衣や作務衣の
人と別れますが、ホテルを除き浴衣OKなお宿の時は
私達はチェックイン後までは浴衣で過ごしますね~(*´∀`*)ウフフ

 

 
 
お部屋にはミネラルウォーターとお茶菓子が置いてありました。
コロナ禍の為か最近は仲居さんがお部屋まで案内してくれ
施設の説明やらはしてくれますが、お茶のおもてなしはありませんね~(^^;
 
 
 
去年はこの橋を車で渡ったよね~~っと話をしたりして
なんせ同じお部屋でしたからね~(*´∀`*)ウフ
 
 
夕暮れ時も美しかったですね~~この日なんとラッキーなことに
140年ぶりの天体ショーが見れる日にお泊りできました☆彡
 
 
 
部屋の窓から御在所ロープウェイが見えていますよ~
17時頃でしたがまだロープウェイが動いていることにびっくりしました。
 
明日はあの御在所ロープウェイに乗りますよ~~(*^▽^*)o~♪
 
 

ちょうど宿泊した11/19日はこの日は皆既月食で月の大部分が欠ける

140年ぶりの天体ショーを見ることができました・☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

 
最上階にある露天風呂の渡り廊下より撮った写真ですが
去年も同じ時期に同じ写真を撮っておりました(*´∀`*)ウフフ
 
次はお風呂紹介に続きます・・・
 
 
 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…


一休.com