湯の山温泉 御在所ロープウェイ

 (2021年11月19日 ~ 2020年11月20日)

 

 

さぁ~お宿から徒歩1分にある御在所ロープウェイに乗りますよ~♪

紅葉もちょうど見頃の時期ですので

ロープウェイから

見える景色が楽しみです~(*^▽^*)o~♪

 

 

湯の山温泉駅から、山上公園駅まで、ロープウェイで

約15分の空中散歩です。

山の上が「御在所山上公園」ですよ~♪

 

 

赤いゴンドラは最大8~10人乗りですが、

この日は2組づつで4人で往復共に

好きな場所に座れました~(*^▽^*)o~♪

 

 

迫力満点のロープウェイで、去年は晴天でしたが

強風の為休止となり乗れなかったですが、

今回初めて乗りましたが、

風があるとゴンドラが揺れてさぞかし

怖かったことでしょうね~(@_@。

 

 

紅葉の絶景とスリル満点で高所恐怖症の私も

怖さより紅葉の美しさに

感動しっぱなしでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

写真よりも、もっと色とりどりの紅葉カラーで

綺麗だったんですけどね~(^^;

 

 

三重県と滋賀県の境にある御在所岳は、

鈴鹿国定公園に属する

標高1212mの名峰です☆彡

 

湯の山温泉街も一望できましたよ~☆*(≧▽≦)*☆。+

 

 

紅葉に見惚れていると・・ェェ―((*゚д゚*))―ェェ 

あんな場所に人がいるではありませんか~ェェ―((*゚д゚*))―ェェ

          

          怖すぎる~~~ただただ驚いていると・・・

 

 

またまたこちらにも~~ェェ―((*゚д゚*))―ェェ

眼下にする奇岩や断崖となった場所に人が・・

見ているだけで

怖くて鳥肌がたちまするぅ~~( ;∀;)

 

 

ロープウェイに乗ると紅葉だけでなく

もれなくこんな光景が見れるかも知れませんよ~

 

 

高所恐怖症の私は画像を見ているだけで

怖くて怖くて・・ 

登山者の方は凄いですね~~((+_+))

 

 

       御在所ロープウェイから奇岩に、登山者を

見つけるのも楽しいかもしれませんね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

さぁ~~もうすぐ頂上ですよ~

御在所岳の紅葉は10月中旬ころ山頂から始まり、

麓の湯の山温泉まで

約1カ月掛けて降りてくるそうです。

なので頂上付近の紅葉はもう終わってました☆彡

 

 

かなりの高さまで上ってきましたよ~~

スリルと迫力のある

ロープウェイです☆*(≧▽≦)*☆。+゜。

 

 

 

山上に到着したのは11時頃でしょうか?

頂上は11℃ですからそれほどは

寒くはなかったです☆彡

 

次は御在所山上公園を散策しながら見た景色を

紹介させていただきますね~・*:・(*´ー`*人)。・:*

 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…