image

GW後半は4泊5日で三重に行ってきました♪

(ジジババの遠距離恋愛中)

 

GW前に下呂温泉に行ってきたのでGWは

大人しく?まず1日目はお弁当を買って

国営木曽三川公園へ

そして2日目は湯の山温泉の日帰り温泉へ

そして3日目は椿大神社参拝とふれあい牧場へ

毎日出掛けては3時過ぎには家に戻り

昼寝をするパターンで、なかなか充実した

GWを過ごしてきました(*´∀`*)ウフフ  

国営木曽三川公園は2度目なんですが、
なんとその時の記事はお蔵入りして
おりました(^^;
 

 

先に農家の直売所に寄ってトマトやきゅうり

クレソンを先に買っちゃいました。

 

 

ここ国営木曽三川公園は、愛知県、岐阜県、

三重県の3県ににまたがる日本一広い

国営公園ですって!

駐車場も無料、入場料も無料

なんて親切なんでしょう〜(*´∀`*)ウフフ 

 

 

入り口から春のお花がお出迎えしてくれました♪

 

 

 

 

 前回はこの高さ65mの展望タワーに上って、

 眼下に広がる木曽三川の雄大な流れを望め

鈴鹿山脈や遠くには中央アルプスが見え

とっても良かったです☆彡

 

 

入り口近くにとっても可愛いお花

 ショウキウツキが満開でした🌸

 

 

 とっても綺麗に整備された公園で
ワンコもOKでこの時期のお花は
ネモヒラとパンジーが見頃でしたよ~♪

 

 

イオンに寄っておにぎり弁当に唐揚げにスイカ、

そして赤福の朔日餅も持ってきましたよ〜♪

 

やはり外で食べるお弁当は美味しいですね♪

 

 

5/3(金)は快晴!気温も木陰では

涼しくてちょうど気持ちの良い気候でした。

 

 

パンジーが咲き誇っていましたよ~🌸

 

どの季節に行っても、お花が綺麗ですが
特にチューリップのシーズンがいいそうで、
来年はまたチューリップの満開時期に
来てみたいと思います♪

 

 

 
淡いカラーのネモヒラもそよそよと
満開でとっても綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 

 

 

芝生の 広場ではシャボン玉を飛ばすイベント?

をしていて青空にシャボン玉が舞い上がって

いく様はとっても綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

image

 

  

 

キャンプ場ではありませんが

家族連れが多く、カラフルなテントが

点在しておりました。

 

 

食後は園内を散策して花を見て回って

帰ってきました♪

 

 

GW後半は快晴に恵まれて、

道中も新緑が綺麗でドライブがてらお弁当を

持って、まずは1日目を楽しめました(*^▽^*)o~♪  

 

 牛カツ うし寅 

 

大阪難波からアーバンライナーに乗って

木曜日の着いた夕飯は

牛カツ うし寅に連れて行ってもらいました♪

 

 

なんとこの日はお店の人が1人で・・

しかも若いアルバイト風のお兄ちゃん1人で(;゚Д゚)

しかもホールもキッチンもこのお兄ちゃん

1人で(;゚Д゚) しかもお会計までも・・(;゚Д゚)

 

大丈夫かな〜手伝うかぁ〜っと心配になるほど

次々とお客さんは入ってくるし、

 

少々待ちましたがそれにしてもテキパキと

こなしていく様子に感心しました。

ほんとよく頑張っておりました。

 

 

木曽三川公園を後にして買い物をして

帰ってきました。昨日は牛カツで肉を食べたので

この日は魚にしようと、魚がいいスーパーに

寄ると岐阜の鮎がでていて

また大きな鮎でお買い上げ〜(*^▽^*)o~♪

 

そして大きなモンゴイカもお刺身用に

調理してもらいました。

このイカが甘くてとっても美味しかったです♪

 

農家の直売所で買ったトマトにきゅうり、

クレソンにシーチキンを混ぜてサラダにしました。

 

 

高知の田舎レポに下呂温泉のレポも途中ですが

お蔵入りにならないように

UPしていきます*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

 

 

  

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…