またまたネイル代の代わりにちょっと

早めの夕飯を食べに行ってきました♪

 

時間をずらしたので店内はまだ空いていて

すぐに案内してもらえました。

ランチ時は外まで並んでおります。 

 

最近、関西系の番組で人気のランチ紹介で

紹介されていた、大阪なんば 湊町近くに

ある(桜川)八百屋とごはん うらやです。

 

 

身体にやさしい定食を一日中食べられるお店で

店内はカウンター5席にテーブル20席

オープンキッチンで調理している様子が見えます。

桜川は本店で西本町店(北堀江)にもあります。 

次は北堀江にも行ってみます♪

 

 

私は前から行ってみたかったんですが、

娘はおひとり様で何度か行ったことがある

ようで、おひとり様でもいきやすいお店です。

 

満点定食は、お魚がメインですね〜♪

 

 

2人してこちらの元気定食にしました。

健康的なほっこりごはんが食べれます。

 

とろろご飯にするか、TKGにするか

選べますが2人してとろろにしました。 

 

 

栄養士によって考えられた定食が一日中

食べられるのが嬉しいですね~(*´∀`*)♪

 

バランスよくておばんざいもそれぞれ

味付けが違ってて、お味噌汁も具沢山で

 野菜がたっぷり取れて身体に良い感じ〜♪

 

 

 食べる順番で健康な身体に!!

があるようですね~

これからこの順番でいただきます(*´∀`*)ウフフ

 

 

お盆の上に美味しそうなおかずが並び

バランスの良い食事ができるのが嬉しいですね☆彡

 

 

メインの唐揚げもサクサクでお肉はジューシー

でまた甘酢たれが美味しかったです♪

 

 

このお写真がとっても美味しそうで

一瞬迷いましたが・・

私はお初だったので元気定食にしたんですが・・

 

 

注文する時に聞くと、ミンチカツだけ別注文

できるとのことで2個追加したら・・

なんと一個が500円でした(;゚Д゚)高っ!!

 

熱々で肉肉しくってじゅわーと肉汁が

でてきてとっても美味しかったですが、

それにしても高すぎるやろ〜っと

思ったのでした(*´∀`*)ウフフ

 

image

 

かなりお腹も満腹になって、元気定食の
名の通り元気になったのでした(*^▽^*)o♪
   

 

以前は唐揚げ弁当を買って行ったんですが、

今回はチキン南蛮のお弁当を買って 行きました。

たま~にネイルをしてもらうのに、時間的に

余裕がなく食べに出る時間がない時は

お弁当を買っていきます。

 

 

両方共に店舗にあるお弁当屋さんではなく

外で売っているんですよね〜

キッチンカーでもありませんが

両方ともに600円ですが、とっても美味しい

お弁当です*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  

 

今日は道頓堀に用事があって出掛けて

おりましたが、もう様変わりしていて

びっくり(;゚Д゚)‼️

 

今日は月曜日やんな〜って思うほど

インバウンドで京都に負けないほど

なんば道頓堀界隈は外国人だらけに

なっておりました(^^;

 

昔のなんばと違う~~っと思ったのでした。。

唯一、丸福珈琲本店は昔ながらのレトロな

喫茶店でほっとしたのでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…

 

 

 

 ※ 大好きな梅干しでお勧めです♪