幸運の秘訣 「 どんなことをされても『ありがとう』と言う 」
(4/7)
おはようございます。
今日は、高額納税で有名な実業家、著述家
斎藤一人 の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月7日】
「たとえ人に酷いことをされても感謝をしてみよう。
自分が報われなくても感謝してみよう。
どんなことにも感謝をしている人は、
人に感謝される人となる」
(斎藤一人 実業家)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感情があなたの人生の原動力です。
不満・不安・怒りといる感情を原動力にするのか、感謝を原動力にするのか、その選択の差が人生の差を創るのです。
あなたに起こってくる出来事は、みんな原動力の色に染まるのです。
自分がどんな人間になりたいか? 人生の目的地を明確にしましょう!
そして、感謝を原動力に前進していきましょう!
感謝してくれる人が嫌いな人はいませんよね。
「不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね」 (森光子 女優)
「感謝は、過去を意味あるものとし、今日に平和をもたらし、明日のための展望を創る」(メロディ・ビーティ 作家)
幸運の秘訣 「 期待より感謝 」
(4/6)
おはようございます。
今日は、プロサッカー選手
長友佑都 の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月6日】
「感謝の心を持つことは、 そういう小さな幸せを
手にするチャンスを たくさん作ってくれる」
(長友佑都 プロサッカー選手)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私たちは、大自然から多くの恩恵を受けて生きています。
大自然からの恩恵があってはじめて生きていられます。
にもかかわらず、恩恵をいただいていることが当たり前と思い込んでいます。
空気があること、水があること、自然の恵みを食べることができること…当たり前ではあいのです。
偉大な恩恵なのです。
恩を忘れてはいけません。
恩恵に敏感に生きましょう!
それだけで幸せになれます。
「期待するよりも感謝するようにすると人生は大きく変わる」(アンソニー・ロビンズ 自己啓発書作家)
「辛いことが多いのは、感謝を知らないから」(石川洋 托鉢者)
幸運の秘訣 「 幸せに鈍感になっている自分に気づく 」
(4/3)
おはようございます。
今日は、小説家、詩人、劇作家
ジュール・ルナール の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月3日】
「毎朝、目を覚ますたびに、 こう言ってもいいだろう!
『目が見える。耳が聞こえる。体が動く。気分も 悪くない。
ありがたい! 人生は美しい!』」
(ジュール・ルナール 小説家、詩人、劇作家)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルスの世界的感染拡大、膨大な死者という事態に直面していると、 「ああ、今日も何の症状もなく目が覚めてよかったなあ」と思います。
普段は、何の症状がないことが当たり前のように感じていますが、朝食の味を感じ、においを感じることに感謝します。
大切なことを忘れていたことに気づかされました。
生きている、これだけで有難いことなのです。
そのうえ、健康で、食事を美味しく食べることができる。気持ちよく汗をかくことができる。
この幸せに敏感になりましょう!
幸せに鈍感になっていた自分に気づきましょう!
「我々は翼が欲しいという欲望を持っている。にもかかわらず結局は空を飛ぶことはできない。要するに、我々は幸せなのだ。さもなければ、空気はやがて吸うに堪えなくなるに違いない」(ジュール・ルナール)
「幸福とは、幸福を探すことである」(ジュール・ルナール)


