mituのブログ -473ページ目

幸運の秘訣 「 頑張ろうと思う理由を創る 」 

(4/2) 

おはようございます。 

今日も、元お笑い芸人の占い師 

ゲッターズ飯田 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年4月2日】 

「『頑張る』のではなく、 

 頑張れる状況をどう自分で作るかが大切」

 (ゲッターズ飯田 占い師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 「ダイエットしようと自分で決めて挫折するのが人で 

 二日酔いに苦しんで『もうお酒飲まない』と決めても飲むのが人で 

 節約してお金貯めようと思って使ってしまうのが人で 

 勉強をすると決めて三日で諦めてしまうのが人で 

 筋トレやスポーツを始めると言ったのにやらないのが人で…」 

とゲッターズ飯田はいいます。 

では、どうしたら挫折しなくなるのか? 

それは、頑張る理由を創ることというのが、今日の一言です。 

このままの生活を続けていたら、10年後20年後どうなっているのか? 老後は大丈夫なのか? しっかり考えて、自分のために頑張りましょう! 

病気になってからでは遅いのです。 

病院通いにたくさんのお金を使うなら、予防の努力を少しずつしましょう! 

将来の自分のために頑張りましょう! 

自分のためにでは頑張れないのなら、家族のために、友のために、地域のために、国のために 頑張れるものを探して、頑張りましょう!

 

 「頑張れる理由があれば、頑張るしかないのが人だから 頑張る理由を見つめて改めて頑張ればいい」(ゲッターズ飯田)

 「自分の人生はこれしかない、そう覚悟して突き進んだ方が幸せを 手にできるもの」(ゲッターズ飯田)

 「あれもこれもできるかもしれない、視野を広げる事はいいことかも しれないが、手にできない他人の幸せを見過ぎて身勝手に不幸になる のは馬鹿らしい」(ゲッターズ飯田)

幸運の秘訣 「 ウソは人を癒すために使う 」 

(4/1) 

おはようございます。 

2020年度がスタートしました。 

エイプリルフールです。 

今日は、ノウハウ・自己啓発系が多い著作家、俳優 

中谷彰宏 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年4月1日】 

「いいウソと悪いウソがある。

 …いいウソは、まわりの人を幸せにする」

 (中谷彰宏 著作家、俳優) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 「嘘も方便」ということわざもありますし、嘘イコール悪ではないと思います。 

人を傷つけないための優しい嘘、人を正しい道に導くための嘘もありますからね。

新型コロナウイルス対策の外出禁止で、イタリア カンパニア州のデ・ルカ知事は 「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。火炎放射器を 持った国家治安警察隊を送る」と発言しました。 

これも嘘ですが、みんなを守るための嘘ですよね。 

「新型コロナウイルスの特効薬で入院患者が続々退院しています」 希望ですが、深刻すぎて悪い嘘になりそうですね。 

スピチュアル系で 「3月29日の東京での雪は神さまが日本人の気づきに期待している表れ。新型コロナは、普通に息ができることがどんなに有難いか、味や匂いが感じられることがどんなに有難いか、満開の桜を毎年見れることがどんなに幸せなことか、みんなが感謝を忘れているから知らせるために発生した。だから、みんながあらゆることに感謝すれば軽快していく」なんて言っても、お叱りが殺到しそうですね。 

感染初期にアビガンを飲めば大丈夫になればいいなと祈っています。

今年は、エイプリルフールを楽しむという雰囲気ではありませんが、来年は 優しい嘘、愉快な嘘、元気になれる嘘を楽しみたいですね。

 

 「真実。それは美しく、そして恐ろしいものです。ですから非常な注意を持って扱われなければなりません」(J・K・ローリング 作家) 

「だまされていることを知りつつ、だまされる人が人生を楽しむ」(中谷彰宏)

 「二流は、『自分のためにウソ』をつきます。一流は、『相手のめたにウソ』をつきます」(中谷彰宏)

幸運の秘訣 「 相手の立場になって考え、喜ぶことをする 」 

(3/31) 

おはようございます。 

今日も、元お笑い芸人の占い師 

ゲッターズ飯田 の一言 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【今日の一言 2020年3月31日】 

「自分のしてほしい事をするのではなく

 相手の立場になって、協力できること、 

 して欲しい事をできるように、優しく生きないと」 

(ゲッターズ飯田 占い師) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 自分のことばかり考えるのは人間の常ですが、これではうまく行きません。 

それを学習すると、相手が何を思っているか、何を期待しているか想像するようになりますが 自分の立場で考えていると、読みが外れてばかりです。 

もし、自分が相手の立場だったら、何を期待するだろうか、どう感じるだろうかと 想像してみると、少し、当たる確率が上がってきます。

これに、自分の性格と相手の性格を加味して想像してみましょう! 

そういう想像を繰り返しながら人と接することが、優しく生きることにつながります。

 

 「人は、自分の事ばかり考えている人は好きではない。 人は、他人の事を考えてくれる人を好きになる。 人は、他人の責任を背負える人をもっと好きになる」 (ゲッターズ飯田)

 「他人が己のために頑張ってくれた事を『得した』と思う人は不運が来て、 『感謝して恩を返そう』そう思うと幸運が来る」(ゲッターズ飯田)