幸運の秘訣 「 ありがとうを習慣にする 」
(4/10)
おはようございます。
今日も、工学博士、講演家
五日市剛 の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月10日】
「ツキを呼ぶ魔法の言葉は、
『ありがとう』『感謝します』『ツイてる!』。
嫌なことがあったら『ありがとう』。
いいことがあったら『感謝します』。
いつも前向きに『ツイてる!』」
(五日市剛 工学博士、講演家)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
どういう言葉を使うか? この習慣で人生が左右されてきます。
肯定的な言葉で断言する「アフォメーション」も効果があると言われています。
肯定的な言葉を繰り返し発することで、だんだんと自己催眠が効いてきて、本当にそうだと思いはじめるのです。
脳がそういう反応をしだすのです。
当然、物事の受け取り方も、だんだんと肯定的になってきます。
したがって、反応も積極的になってきます。 肯定的に受け取り、積極的に行動することで、運命も前向きになってくるのです。
言葉を大切にしましょう!
すべては自分の成長のために起こっていると信じ込みましょう!
そうであれば、すべては「有難い」ことなのです。
「すべてはうまくいっている。私は人生に愛されている」(ルイーズ・L・ヘイ 自己啓発作家・実業家)
「人間の性格ってそう簡単には変わらないと思うんですよ。ただ、話す言葉を変えていくと少しずつ見える景色が変わってくるのは確かです」(五日市剛 自己啓発作家、工学博士)
幸運の秘訣 「 怒りに変えない 」
(4/9)
おはようございます。
今日は、若い頃人間関係に様々な問題を抱え気持ちを切り替えるために行った イスラエル旅行での経験を友人に話したところ、パーティーでのネタとなり それが講演録となって人づてに広がり、インターネットで広がり 各地で講演することになった工学博士、講演家
五日市剛 の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月9日】
「悲しみやむなしさを怒りに換えないで」
(五日市剛 工学博士、講演家)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
悲しい時、むなしさを感じた時にこそ「ありがとう」と心の中で呟いてみましょう!
「そんなことできない」なんていわないで、無理にでもやってみてください。
人生を一番誤らせるのは、マイナスの連鎖を自ら引き起こすことです。
マイナスの事象が起こったとき、マイナスの気持ちで受け止めると、マイナスの感情が 増幅され、記憶も強化され、行動にも影響し、さらなるマイナスの事象を引き起こして しまうのです。
マイナスの暗い気持では、明るい行動はできませんから、明るいことは起こらないのが道理なのです。
だからマイナスのスパイラルをどこかで断ち切らなければなりません。
できるだけ早く断ち切らなければなりません。 そのために「ありがとう」なのです。
悲しみやむなしさを怒りに換えないために「ありがとう」を活用しましょう!
「怒ってばかりいては、負のスパイラルから抜け出せない。 怒りは最強最悪のストレス。自分がストレスで病気になって しまうだけ」(五日市剛)
幸運の秘訣 「 感謝感謝で生きる 」
(4/8)
おはようございます。
今日は、雑誌『暮しの手帖』編集長
松浦弥太郎 の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2020年4月8日】
「トイレでも感謝。何事も感謝」
(松浦弥太郎 雑誌『暮しの手帖』編集長)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本のように、清潔で、臭さもさほどない機能的なトイレで用を足せる人、この世界にどれくらいいると思います。
ぼっとん便所、囲いだけのトイレ、それもない人だって結構いるのです。
そう考えると安心してトイレに座れるだけでも感謝なのです。
外に出れることだって感謝です。
自分に起こることすべてに「ありがとう」と心の中で声をかけることを習慣にしてみてください。
体の部分・部分を意識して、「ありがとう」と心の中で声をかけることを習慣にしてみてください。
病気にだって「ありがとう」と心の中で声をかけてみてください。 きっと運命が変わります。
「生きていることを支えてくれているすべてのものに”感謝”すること、 なるべく沢山”ありがとう”をいうことも幸せになる秘訣なんですよ」 (矢追純一 UFO・超常現象研究家)
「祈りをしているうち、感謝の気持ちが生ずるようであれば、その祈りは かなえられる。」 (ジョセフ・マーフィー 自己啓発作家、牧師)


