終わった | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日で…


前期の期末テストが

終わりました〜!


と、言うことは。。。


部活動再開!


と、言うことは。。。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


お弁当作り再開↘


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


ここ数日で

また一段と暑くなった感じ。


こうなってくると

お弁当がいたまないか

心配になります。


今日のテストは、

長女と次女だけ。


三女は、

芸術系でテスト科目が

少ないので一足先の

昨日でテストが終わってる。


だからお弁当は、2つ。


三女は、

早目のお昼ご飯を

家で食べてから…


部活動だけのために

学校へ登校していきました。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


出かける数時間前まで…


『え〜

行かないとダメ?』とか

『部活動だけの為に…』とか


何だかんだと

休む理由を考えていたので…


コンクールが近いのだから

行っておいでと

家よりもクーラーの効いた

学校の方が涼しいと

追い出しました。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今日から3日連続で

夜勤が入ってる長男の

仮眠を邪魔しないというのも

考えてのこと。


早目のお昼ご飯を食べさせ

送り出したあと、

5時から起きている私も

ウトウトモード。


でも

事務仕事がてんこ盛りで

昨日の月謝を帳簿に

つけて行く作業と

金額合わせだけ

眠い目をこすりながら

やり遂げた。


その他に

銀行めぐりとコピーと

買い物をサクッと済ませて

長男が昼食を食べ終え

仮眠に入ったところで

私も隣でお昼寝。


ゴソゴソせず

静かに寝るだけなので

長男を起こす心配なし♪


お昼寝だから

長男よりも早く起きて

長男のお弁当にも

持っていけるように

麻婆茄子を作りました。


いつも

白米にふりかけだけの

長男のお弁当。


野菜不足が気になるので

問答無用で麻婆茄子丼を

作っておきました。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


長男が出かける少し前に

部活動を終えて

帰宅した三つ子ちゃん達。


すごくお腹が空いたと

帰宅したのですが、

すでに麻婆茄子が

出来ていたので

大喜びでシャワーを浴び

夕食の準備をしました。


この暑さ。


たまらないからと

唯一クーラーのある寝室へ

夕飯を運んで

涼しい部屋でゆっくり夕飯。


途中、

出社する長男が

『行ってきます』と

言いにきたので

三つ子ちゃん達と一緒に

『いってらっしゃい』と

声掛けをして送り出し。


夕食後、

暑かったけれど

昨日からつけっぱなしの

我が家のクーラーを

一旦きって節電。


それから約3時間ほど

暑い部屋で

三つ子ちゃん達と

アニメ録画の鑑賞会。


あまり見れなかったけど

暑さで断念。


前期期末テストが

終わったけれど…


明日は、模試。


テスト続きで大変ですが、

大学受験にむけての

テスト三昧。


私は、

頑張れと応援するしか

出来ない。。。


頑張れの気持ちを込めて…


お弁当作りを

頑張りたいと思います。


(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ




今日のお弁当♪

鮭フレークおにぎり
塩昆布おにぎり

蒟蒻畑 ぶどう
オレンジゼリー

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)