手抜き…バンザイ! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


先ほど、

買い物へ行ってきた時に

惣菜コーナー横の

千切りキャベツパックが

半額になっていたのを見つけ

4袋買い占めてきました。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


少し割高ですが、

細かく刻んだり

洗ったりする手間が無いから

半額になったのを見つければ

時々買っています。


で、、、


今回は、

2つはそのまま冷蔵庫へ。


2つは、

塩キャベツにしてみた!


塩キャベツにするには、

千切りキャベツは

細かすぎるのですが…


たまには、良い!


いかに手抜きするかが、

ポイントだから!!!


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


昨日は、

私が刻んで作った

塩キャベツが

すぐに売り切れてしまい

物足りなかったので、

沢山食べられるようにと

2パック作ってみました。


この千切りキャベツの

ビッグパックは、

チャック付きなのも嬉しい。


チャックがついているから

調味料を入れたら

チャックを閉めて

そのまま保存できる。


これで夜には、

いい感じにキャベツが漬かり

美味しい塩キャベツが

出来ていることでしょう。


(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


1品完成!


あとは、、、


ごはんに納豆。。。


お肉でも焼いたら完璧!


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ちょうどステーキ肉が、

半額だったのを

2枚買ってきたから

時間になったら焼くだけ!


今夜の晩御飯は、

準備万端です。


三つ子ちゃん達が

帰ってくるまでに

お稽古を済ませ

長男が仮眠している部屋で

涼みたいと思います。


(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




今日のお弁当♪

だし巻き卵
ポテトノワゼット
甘酢肉団子
ボイルブロッコリー

梅ごまふりかけごはん

蒟蒻畑 ぶどう
ピーチゼリー

以上です。

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今夜も夜勤の長男。

買い物から帰ると
シャワーをあびていて…

その後、
大量の玉子かけごはんを
食べていました。

晩御飯のお米…

足りるかなぁ。

(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ