行ってきた! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 20歳:専門学校生
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校2年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、朝イチで…


確定申告の書類を

提出してきました!!!


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


3連休明けなので

多少並ぶかなと思ったけど、

誰も並んでいませんでした。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


これまでは、

自転車で行っていましたが

出たついでに

いろいろと買い物も

したかったのと

天気が怪しかったのとで

車で出掛けてきました。


税務署→ホームセンター

→食品の買い物


この順番で

行きたかったのですが、

ホームセンターの開店の

時間を勘違いしていました。


税務署の後に行くには、

40分以上待たなければ

いけないことがわかり

先に食品の買い物をして

ホームセンターへ。


それぞれの買い物を

済ませたあと

一旦家に帰って

近所のスーパーの

野菜特売へ。


しかし

また値上げしたのか

特売なのにお得感の少ない

野菜の価格に尻込みし

ほとんど買わず帰宅。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


新玉ねぎの1個の価格が、

コロナ禍前の約2.5倍してて

びっくり!!!


この値段なら

少し高くても必要な時に

必要なだけ買う方が

良いかもと諦めた。


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


お昼になり

昨夜残ったパスタと

野菜スープて昼食を済ませ

一服していたら…


長男の帰宅。


ちゃんと予定を言わないから

今日出掛けるのも

朝知った感じ。


お弁当はなしで

昼過ぎに帰ると

聞いていましたが、

時間を聞いてなかったから

先に一人で済ませました。


その後、

夕方帰宅まで

事務作業をしつつ…


4時過ぎから銀行巡り。


寒いと

なかなか外へ出ませんが、

今日は【確定申告提出】と

大事な用事があったので

ついでついでで

ウロウロ出来ました。


まもなく

三つ子ちゃん達の

学年末テストが始まります。


学年末テスト期間中は、

お弁当作りがないから

しばらくお弁当のおかずで

悩まずにすむ。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


でもテスト期間中は、

お昼を家で食べるから

備蓄食品(インスタントなど)が

一気に減るから

何かしらのおかずは、

用意しておかないと。


ちょっとぐらい

インスタント以外のもので

自炊してくれたらいいのに。


(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


とくに長男。


就職したら

一人暮らしとか言ってるけど

インスタント以外

ほとんど作れないからね?


一人暮らしした時の

長男の食生活が、

不安しかない。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)




今日のお弁当♪

だし巻き卵
ポテトノワゼット
ウインナーと野菜炒め
キャンディチーズ

緑黄色野菜ふりかけごはん

蒟蒻畑(温州みかん、白桃)

以上です。

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)