大掃除! | 三つ子ママのブログ

三つ子ママのブログ

子育て奮闘日記?!(ときどき投げやり・・・日記?)

長男 21歳:ピカピカの社会人
三つ子ちゃん(女、女、女)
17歳:高校3年生
私 書道講師

家族5人の日常記録?

今日は、

朝から大掃除!


昨日、

子ども達がリビングの

私物を大掃除したけれど…


1日で終わらなかった。


で、、、


今日は、続きから。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)



夕方までしたけれど…


あはっ♪


終わらなかったよ。


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


えっ…


リビング

2日しても終わらない?


どれだけ広いリビング???


いや、6畳しかないけど?


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


三つ子ちゃん達が、

高校生になって

大学の資料請求と

高校1年生の時の本など

沢山ありすぎて…


ゴミ袋の追加を

買いに行かないと

足りないぐらい。


結果。


今日だけで

10袋のゴミが出た。


もちろん

冊子や教科書ノート類を

除いてのゴミ。


(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


で、、、


まだ机周りが

手つかずな状態なので…


明日には、

終わらせないと。。。


でも明日から

三つ子ちゃん達が

部活動で居ないから…


戦力は…長男だけ。


まず起きないから

起こすところから

始める感じ?


部活動のあと

ボランティアで

クリスマスイベントに参加。


午後からの演奏なので

お弁当がいるそうです。


(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


授業のある日よりも

少し登校時間が遅いけれど

6時半には

起きないといけない↘


早起きして

お弁当作った後は、

少しずつでも

大掃除をしたいかないと!


大晦日までに

大掃除が終わるのか…


ちなみに…


年賀状は、

一枚も書いていません。


(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


てか…


年賀状を

買いにすら行ってないし。


ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


明日、

買いに行こう。


(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)