いいことあった! | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

日曜日から、まぼは今いちばん夢中になっている習い事のために、

地下鉄で30分のところにあるT校まで通うことになった。


この2年間、この大好きな習い事のために、

地下鉄で3駅分は1人で行き来できるようになったまぼ。

夏休みなど学校のない日は、

片道30分かけて同じ距離を自転車で自転車

習い事ひとつでずいぶんたくましくなったと思う。


今回もいい機会なので行きだけ送り、

地下鉄で約30分、乗り継ぎ1回の長旅(?)にチャレンジ!


ハラハラドキドキのこちらの心配をよそに、

「ただいま!今日いいことあったよ!」

とうれしそうに帰ってきたまぼ。

席でも譲ってもらった?恐竜展の広告でも見つけた?なんて思ったら・・・


みつゴコロ-いいことあった1


まぼの言葉をそのまま借りると、


「めっちゃ混んでてやっと座れたと思ったらさ、

目の前に、まあ、おばあさんって言ったら失礼なんだけど、

お年寄りが立っててさ・・・」


おばあさんとお年寄りとどっちが失礼か微妙だけど(笑)、

内弁慶のまぼが、誰かに促されたわけでもなく、

見ず知らずの人を思いやれたことに感動~(ノ◇≦。)


みつゴコロ-いいことあった2

来週からは同じ場所に通うことになったお友達と、

地下鉄でいっしょに行く約束をしたとのこと。


またひとつ、まぼの自信が増えました(*^▽^*)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラ

にほんブログ村
携帯の方はコチラ

人気ブログランキングへ