これで叱らずにすむ・・・か(^_^;)? | みつゴコロ

みつゴコロ

24歳の3つ子(♂♀♂自閉症スペクトラムっ子&脳性まひっ子含む)との日々のできごと。

叱られることにとことん弱いまぼには、

なるべく、あくまでなるべく、叱らずにコトを伝えたい。

それでもつい、イラッとしてしまうわたしが、

常々お手本としてきたモノがこちら↓


みつゴコロ-トイレマナー


街中のトイレで初心にかえり・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みつゴコロ-ワンコマナー


ワンコの散歩で初心にかえる・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

同じことを言われてもこんなふうにソフトに諭されると、

「ああ、そうだよね」と素直になれるから不思議。


で、今回は「食事中にひじをつかない」ということを、

なんとかくどくど言わずに気づいてもらえないものかと悩んでいたら、



みつゴコロ-ひじをつかないために
あーちゃんアイデア、方向性は合ってると思うんだけど・・・あせる

これじゃ楽しすぎて喜んじゃうよね~?(^▽^;)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はコチラ

にほんブログ村
携帯の方はコチラ

人気ブログランキングへ