床板の塗装 | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

金曜日の夜に風のガーデンに向かい翌朝、先週移植した楓を見たら

駐車城前の楓は、少し葉が枯れていたので、もう一つの楓の

葉を見たら、半分以上枯れていた

この時期の移植が難しいのか、トラックの荷台に乗せて、強風で

葉が痛んだので枯れたのか解らないけど、秋に移植する計画の

もみじは、新調に持っ思いました思いました

 

 

那須の里に朝向かい今回は、先週完成した和室前の根太の延長で、リビング前も作る計画なので

根太の準備を始めたが、その前に天気が良かったので、床板の塗装を始めた

床板も、4メートルの長さで、44本かなり多いそれを全面塗装なのでかなり時間が

掛かります

塗装台が有ったので腰が痛くなるのは無いけど、黙々と塗り乾いたら

2度目を塗る作業は、1日掛かりました。

明日は、雨の情報なので、雨が降らなければ、作業をするけど、雨だったら何しようかな・・