楓を植えて見た | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

地元の植木屋さんから楓を買ってトラックに積んで羽鳥湖まで持ってきました

楓は、ヴェルファイアに詰め込めない大きさなので、今回トラックに積んで持ってきました

早起きをして、駐車場の所に1本植えて見た

意外と持ってきて植えて見ると、小さいです

やはり、大自然は広いので楓が小さく見えます

もう1本は、去年敷地で掘り起こしたもみじを植えたのだけど

根付きが悪くて、枯れてしまったので、再チャレンジで植えて見た

この赤い葉っぱの楓は、秋には真っ赤に紅葉すると聞いていたので

今回、2本持ってきて植えて見ました

これから梅雨入りなので、根付いてくれると思ったので持ってきました

遠くから見るとまだ小さいけどこれから成長して楽しめたらいいな

玄関先に先月植えたカンパニュラの花が咲き始めました

そして、那須の里に行き今日もデッキ作りをしましたが、中々完成出来ませんでした

根太や柱の塗装をしたり基礎の位置の変更などで時間が掛かりました

今回は、ここまでで来週またやることになりました

玄関先の木も雑木だったので伐採したらスッキリしました

道路に出ている木の枝を切り綺麗にしました

後は、来週に続きます。。。疲れた~