今日は親子でDIY | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

土曜日に、那須の里のデッキを作ろうと次男と二人で出かけました

材料は、ネットで見つけた、幸手市の材木屋さんにレンタカーを借りて取りに行きました

そして、那須に向かいましたが着いたのが午後1時頃に成ったので作業は進みませんでした

 束石を並べて高さ調整しましたが、この時新兵器のレイザー水平機を購入したので

それを使いました。

レイザー水平機は水平を出すのが簡単ですが、設置場所に悩みました

カメラの三脚を利用してみたけど中々水平が取れませんでした

高さを調整しながら束石を並べて見なした

そして、明日の準備のために、柱と根太を塗装した

オリーブの色をい選んだけど、少し黒く感じました

まぁ~色が付いていれば良しえお考えよう

時間が無くて後は明日にしようと決めました

泊まるのは、那須の里では無く羽鳥湖に向かった

今回は、泊まる布団は持参しなかったので、一時間離れた羽鳥湖にに決めていました

そのわけは、明日の朝解ります!