今日は、デッキの下の片付け | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

今日は、風のガーデンのデッキの下の薪の整理をした

薪ストーブを設置する前に薪を割っていたので、カラカラに乾燥しているので

大きい割には、軽いのですが、大きすぎる薪も有ので、少し小さくしたりした

画像で撮ると早いけど約1日掛かりました

デッキの根太に何回か頭をぶつけて痛い思いをしながらかたづけました

途中からは、妻がてっだってくれたので、良かったです

デッキ入り口の手洗いの水道のつなぎに架橋パイプを付けましたが

その時は、薪が多かったのでその上を通るようにしていたので長さが長くって

どのようにするか悩みです

ブルーシートをかぶせて、パレットで雨風が当たらないようにして仕事をおえた

この次に来た時に、デッキしたの土を整備してこのパレットを敷くつもりです

去年駒菌を植え付けた原木は、近くに有るので来ると椎茸を生えているか確認が出来る

 今年植え付けた原木は、日陰に移動した

毎年10本位数年作れば、毎年取れると思います

残った、木を薪に仕様と家の近くまで運びました

結構重いので、苦労した

又、薪が増えるようです