今日は、那須へ | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 4日に、本宅のユニットバスのリフォームで、朝から業者が2階ののユニットバスの解体が始まりました

午後に業者さんとの打ち合わせが終わったので、自宅を出発して羽鳥湖に向かいました

隣地の間に植えた、ヤマボウシの花が咲いていました

段々こんもりとして隣の家が見えなく成ればいいなと思っています

庭には、ミヤコワスレ、カンパニュアの花だ咲いていました

去年、種をばらまいたオルレア・ホワイトレースの花が2輪だけ目が出て咲き始めました

いつかは、庭いっぱいにするつもりです

おっと、去年駒菌を植え付けた原木椎茸が出ていなしたが、

できすぎて腐りかけていました

今年の秋が楽しみです

前庭のカンパニュラも蕾が出てきました

駐車場が、草ぼうぼうになっていたので

今年は、草刈り機にロープカッターに交換して刈ってみました

石や、グレーチング当たっても火花が出ないので、気持ち良いかな

駐車場の草を刈ってから那須に移動して那須の里のデッキの解体と

草刈りをしました。

草刈りは、先月GWに1年ぶりに刈ったけど、1ヶ月で結構伸びていました

ロープカッターは、凄く使いやすいです

木は、切れませんがそれが逆に丁度草刈りには適しています

裏のエアコン廻りの電気の線に当たったけど切れませんでした

これは、安心してエアコンや、機材の近くまで刈れます

画像は、飛んで、根太だけになりましたが、此処までが大変でしたので

画像を取り忘れて、作業をしていました

根太が、ボルトで留めてあるので、スパナを忘れたので今日はこの辺で終わりにします

笹も何と書かれたので綺麗に成りました

夏は、1ヶ月に1回刈りたいですけど、又借家にするので、借り主が決まったら

来られません。後は、借主がやるかやらないかです

建物を撮りましたが、相変わらず大きいい家です

48坪あった気がします

2階だけで10畳、クローゼット3畳、8畳、8畳、3部屋と納戸が6畳位有ります

1階も。ダイニング、リビング。和室、洋間8畳と部屋数は、多いです

誰か借りてくれないかな?管理が省けます