のんびり帰ろう | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

デッキの上にぶら下げたバスケットにシジュウガラが遊びに来ていた

以前ひまわりの種をエサ台に置いても中々見られなかったけど2羽遊びに来ていました

明日から、この鳥たちが留守番してくれるかな

デッキの手すりにも取り付けてみた

留守中は、自然の降雨で、水やりをするだけで生きてほしいと願った

自生のつつじのつぼみが目立ってきた

次回の来荘ではもう花は終わっていると思う

昨日、大きな音を発てて薪棚の上段部分が崩れてしまったので又積みなおした

1年で、大分乾燥したようだ

去年菌を植え付けたダボの木は、秋にしいたけが出るだろうか?

この列に、紅葉を植えたいけど、どんな方法で、ここまで持ってくるか思案中です

庭の伐採した樹木を今度来たら、薪にしよう