早めの盆休み | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 11日から盆休みに入り、12日に風のガーデンにやって来ました

此処3ケ月は、来ると薪割、デッキの塗装、ジャグジーの設置と作業ばかりしていたので

のんびりするのは、5月の連休以来でした

 とはいえ、暇だと何か作業をしたがる性格なので、前回、黒テープが足りなかった

箇所をまきました

 木の根元に、土留めするとき土砂を搬入する所の階段を壊して根元に、半分腐った丸太の

階段が放置してあったので、それを薪割りして麻やせるようにしました

 スイス積みした下にいどうして、乾燥させて燃やします

 妻も暇をもてあまし、要らない木の燃やしています

 流しそうめん台は9月までそのままにして起きます

もしかして、三男家族が来るかもしれないのでそのままにしておきます

 やはり7月に植えた紅葉は枯れてしまいました

反対側の紅葉は、伐採の時に枝が全部落とされたのだけど、もう駄目と思いましたが

芽が出てきたので、今回も一部の臨みをかけてそのままにします

 何も作業もないと、落ち使いです

どうやら、ここに来るの目的が作業するのがあたりまえに成っていたからだと思います

 別荘で、のんびり過ごすのよりDIYを楽しんでいたような気がしました

早く、のんびりの方に行きたいです