草刈りは、年々草も無くなります | 羽鳥湖高原から

羽鳥湖高原から

福島県天栄村の羽鳥湖高原に遊びに行った時だけのブログです。自分の備忘録として使っています。

 今日は、敷地周り草刈機で刈りました

毎年、草を刈っていくと、不思議なことに、林の中は草が無くなります

7,8年前は、笹が生い茂っていたのが、殆どなくなり、細木を切った後の

芽が出て生えてくる程度になり楽に刈れます

 約400坪位を草刈り機を振りまして刈りました

スッキリしましたが、汗びっしょりになり午前中では終わらず昼過ぎまで掛かりました

 その間、妻は、林の中の枝を拾い燃やしていました

これは、薪割りをしていた頃からの日課で、大分綺麗になりました

 草刈りが終わったので、ジャグジーに入りよしずの隙間から、眺める外の景色は

最高です! 露天風呂がデッキに有り毎回、汗を流して入れます

もっと早く設置すれば良かった思いますが、これから楽しみです

 長男家族は、果たしてこのジャグジー入るか?

次の計画を、考えているけど、思いつきません・・・

盆休みは、作業をしないで、のんびりすごそうと思っています