2021年よいお年を~ Oh,no...な1年 | ・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

・.+★゜.キラキラ星屑.☆゜+.・

平成生まれのそこら辺にいる某物流会社勤めの社会人w

主に日記が中心です♪♪
ピグでの戦利品や日常生活の画像や出来事を載せてお送りします。
時々御朱印ガール&お出かけや旅をしたり、気まぐれにカフェ寄ってますw

今年もわずかとなった所で振り返るみっちょんです。

タイトルはみっちょんの毎年恒例の漢字1字も絡めたダジャレw

 

天気:晴れ

 

 今日は1日OFF。

今年の振り返りを。

  • 大学時代からの毎年最低1回旅行が破れるorz
  • 去年、Go to トラベルで訪れた時に参加したラプラスのスタンプラリーで妹が当選したびっくり
  • 仕事の事だけど、半ばサプライズ同然でES担当になる
  • 彼の誕生日にカービィカフェへ行く
  • 彼が引っ越してから初めて一人暮らしの部屋へ遊びに行って、麻婆豆腐を作って一緒に食べる
  • 新型コロナのファーザー製のワクチン2回打つ。(2回目で副作用が出て、熱で1日ぐったり)
  • 大学時代の友人のなの+の結婚式に招待されて、受付を任される。こそちゃんと双子コーデでお出迎えウシシ
  • 彼と今年最初で最後のディズニーシーへ行く
  • 彼が今年改革の年で、転職決まって車の免許を取りに米沢へびっくり

 

さぁ今年の漢字一字を。(誰も楽しみにしてない)

 

Oh,no...

じゃなくて懊悩の『懊』(おう)。

まぁ普通に生活していたらまず出て来ない漢字だろう。

鬼滅の刃の中で好きなキャラクター、恋柱の甘露寺蜜璃の弐の型『懊悩巡る恋』でやっと出てくるかなw(鬼滅の刃を知っている人でも出てくるだろうか)

漢検だと1級でやっと出てくる。

意味は字の通り、なやむことやもだえること。

社会人生活の中で今年が1番辞めたいと思ったから。。

まぁ実際、厄年だったから厄が来たっていうことで苦笑

来年はいい1年になるといいな。

来年こそは旅に出たい!!

では、よいお年を。

 

 さくさんとLINE。

一昨日の続きから。

お疲れ!

一足先にお疲れ様でしたキラキラ

俺はこれから今の会社最後の出社! 結局今年も事務所で年越すことに汗

ということで今年もお世話になりましたほっこり

良いお年をキラキラキラキラ

彼は10年以上勤めてきた今の会社を今日付けで退職。

最後まで夜勤だから、仕事中に年越しという汗

最後まで無事に終わるといいねひらめき電球

 

 片づけの際、内容まで目を通さないと何が何だか分からなくなってしまう書類関係。だからこそ、しっかり選別して管理することが大事。(マイナビウーマン「来年こそは脱汚部屋! たまりがちな「書類」の保管方法 #年末片づけガイド」/角一まり子より)

↑職場でもそうだけど、よく書類まみれになるw