今日のおやつはまいごのクワッスです。

 

 

自分で自分に買ったお土産シリーズ。

 

 

中身はマシュマロでした。

 

 

池袋観光の続きです。

 

 

サンシャイン水族館へ行きました。

ワールドインポートマートビルの屋上。

 

ビルの屋上に水族館とは。

 

こ…これが…これが東京か………

 

でもオフィスビル感はなかったです。

 

館内暗くて写真うまく撮れませんでしたが珍しいお魚も多くかなり楽しめましたよ。

 

 

流石にクジラやシャチ、イルカみたいな大きなのはいませんけれども。

 

 

マイワシとコブダイ。

マイワシのトルネード名古屋港より小規模だけど近くで見られて迫力があります。

 

 

ゾウギンザメ。

ここと海遊館にしかいないらしい。

 

 

オオグソクムシ。

ダイオウの方だっけ?

 

両方一緒にいたんですよ。

 

 

クラゲが充実している感じでした。

 

 

名前は忘れましたが。

 

 

いかにも太刀魚って太刀魚。

 

 

カメとか。

 

 

ナマズとか。

 

 

トランスルーセントグラスキャットフィッシュではないですか!

 

以前、祖父母の付き添いで病院行ってた時に熱帯魚水槽でよく見ていました。

 

 

テッポウウオ。

 

 

メキシコサンショウウオ。

 

 

アテンションプリーズ。

 

カエルいきます。

 

 

アイゾメヤドクガエルだったかな。

 

 

コバルト。

カエル結構色々いました。

 

 

以前は写真を控えていたのにね......

 

 

バイカルアザラシ。

 

 

草原のペンギン。

 

 

有名な天空のペンギン、写真は失敗。

 

この日朝浜松は雨だった&予報も微妙なので傘を持って出掛けたのですが、東京は意外といいお天気で......

 

流石に屋上だけあって陽射しが強かった。

熱中症にならないか心配。

 

まぁ水は冷たいんでしょうけど。

 

あとペリカンが逃げないか心配でした。

 

太陽を背に受け、ビル内へ戻ります。

 

 

お留守番のテラ。

真面目な表情。

 

 

ごはんはWチーズのチキンライスです。

 

 

アザラシ体型。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村