菓子巧房 ほほえみの浜松レモンケーキをいただきました。

何とこれはSDGS商品です。

 

 

前々から行きたいと言っていて結局未だに自分では行けていない...

最近医療センターに用事がないから。

 

 

ランチは少し遠出して竜洋のキッチンカフェ どんぐりへ。

お昼に行ったら表の駐車場はいっぱいでした。

お店の裏側にもあるようです。

 

 

煮込みハンバーグのランチです。

大半の人がこれを注文していた気がする。

それもそのはずキング・オブ静岡ハンバーグランキング2位の逸品だそうで。

 

アッツアツで、ごはんによく合うソース、これは高評価も納得のお味です。

 

 

その後は磐田市竜洋昆虫自然観察公園のこんちゅう館へ。

年季の入った看板ですね。

竜洋町て。

 

 

もうちょい南に行くと先日行った公園もあるけど、この日は雨だったのでスルー。

 

こんちゅう館ではコバルトヤドクガエルがすごーく綺麗だったのです。

だったのですが...

写真も結構上手に撮れたのですが...

 

苦手な人も多いかと思いますので、写真はやめておきます。

 

 

ルナはソファで寝ています。

舌を出してトカゲっぽいですね。

 

トカゲを追いかけるのは好きだけど、カエルは好きかどうか...!?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村