大型プラグメバリング【パニッシュ70SP、CB70PEN、CB70ドリフト】 | 瀬戸内ING

大型プラグメバリング【パニッシュ70SP、CB70PEN、CB70ドリフト】

沖のライズ

大体の人はフロートリグ投げるんだろうなぁ


と思いながら、最近クリア化した大型プラグを投げてみる。

まずは、7センチの立ち浮きペンシル。トワディもだけど、細身の立ち浮きペンシルは後方重心があるので、数値的に軽くても凄い飛ぶ。

大きなプラグは、バイトが少ないイメージがあったけど、

なんとまぁ

さっきまでの苦戦が嘘のように、ボコボコにバイト連発滝汗

大きな獲物を力強く吸い込もうとするのか、バイトも強烈。

フッキングするまで何度もアタックしてくる。
スミス CB70PEN(HJクリア)



同じボディの水平浮きにチェンジ。立ち浮きほどではないけど、バイトは多い。
スミス CB70ドリフト(クリア)


次は、7センチのスリムミノー。動かして、止めて流すと浮いてる時にバイト連発。

スミス パニッシュ70SP(HJクリア)


たまに小さいのも釣れてくる。


CB70PEN、CB70ドリフト、パニッシュ70SP共に、フッキング位置は全てフロントフック。

これは、キジハタクランキング考察で紹介した理論と同じかな?
頭部(進行方向)を理解し、一撃目で食えなくても、逃げる方向を予測できるので、二撃目で追い食いできる。


ワタシも、隣で見ていた川崎先生とオタークも、7センチのフローティングプラグの威力に驚愕滝汗

18から24くらいのを7匹ほど持ち帰ったところ、

その中の1匹から5センチくらいの小魚が1匹出てきただけで、他6匹は空っぽだった。

てっきり、7センチくらいのカタクチイワシで腹の中パンパンなのかと思ってましたよあせる

どうやら、【大きなベイト食ってる時=大きなルアーの出番】とは限らないようだそニヤリ




キジハタの進行方向予測 二撃必殺理論と結び付けてみて下さい下矢印



今回紹介したプラグをクリア化して、こちらで販売始めるので今暫くお待ち下さい下矢印


〜タックル〜
●HJ工房 acoustic ACS-611S 飛鷹
●シマノ ソアレ1000PGS
●よつあみ リアルデシテックス0.4号
●サンヨーナイロン ナノダックスリーダー1.5号