■練習あるのみ! | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎5月18日

本日は8:30に全員集合して、午前中はYN、

午後は近隣の企業グラウンドで練習、

終日練習ですグラサン

まずはアップからルンルン


ケガをしないようにアップが終わったら、

YN練習場でひたすら打ち込み、走り込み、

投げ込みを行いますチュー

グラウンドが使えない時はYNで

パワーアップ筋肉を図りますウインク

雨天でも練習できるスペースがあるんですよOK


ランチ🍽️が済んだら、近隣グラウンドまで

LETSランニング🏃‍♀️🏃‍♂️🏃ダッシュダッシュダッシュ


グラウンドに到着したら、

再びアップから始めますルンルン

広々としたグラウンドほんわか

良い練習が出来そうですねキラキラ


◆守備練習🖐️

我らがfathersも守備に入ってくれましたグラサン

ケガはなかったかもしれませんが、

筋肉痛は確定ですねバイバイ

お手伝いありがとうございました🙇‍♂️


◆フリーバッティング野球


3箇所設営しましたチョキ

本日、某高校のスカウトの方が来ていますニヒヒ


◆ロングティー野球


緩い球をより遠くまで飛ばす⚾️ダッシュ

沢山のボールを打ち込みますウインク

父母の皆様、球拾いのお手伝い

ありがとうございますデレデレ


夕方になり、企業グラウンドでの練習も終了!

疲れた身体でYNまでランニング🏃🏃‍♂️で帰り、

後片付けをして解散ですっルンルン

明日も終日練習ニヤリ

次の試合に向けて、練習あるのみですっ!!

頑張れ、横浜西ナイン!!


◎5月19日

本日は8:30に全員集合!して、

午前中はYN、午後は県内高校のグラウンドでの練習というスケジュールですプンプン

まずはいつもお世話になっている

練習場のお掃除🧹笑いからウインク


お次はアップっウインク

ランニング開始っ⛰️🏃‍♂️💨

き、きつそう😂


アップが終わったらYNに戻りましょう🏔️

県内高校へ出発するまでの間、練習です野球

打つ!投げる!バントもしますルンルン


ブルーエンジェルズもお掃除🧹キラキラ

fathersは階段の危険箇所の手直し筋肉

いつもありがとうございますっ笑い泣き


出発前にランチを済ませますお弁当


では、マイクロ🚌に乗って県内高校に移動ルンルン


到着後、すぐにグラウンド作って

アップ開始っ!!







最初は守備の練習から口笛

内野は監督によるノック、

外野はマシーン(ヨシノブくん)による

フライ捕球です歩く

続いて、2チームに分かれて

試合形式の実践練習ですキラキラ

チームメートとの真剣勝負も見られましたニヤニヤ

オープン戦等では撮ることが出来ない

アングルで撮影出来ちゃいましたチョキ




次も実戦に近い守備の練習野球

バッターは監督ですっ筋肉

最後に、内野ノック・ロングティーを行い、

充実した練習も終わりですウインク


本日、サポート頂いた父母の皆様、

ありがとうございましたラブラブ

ロングティーでの球拾いで

腰を痛めてないことを祈ります🙏


3年生の活動も残り僅か・・えーん

2年生は大会が間近ですプンプン

悔いが残らないように練習あるのみです!!

頑張れ!横浜西ナイン!!


↓↓弊チームホームページ↓↓



このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇