横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!


テーマ:

10月14日。

前日より更に気温が下がり、一部の選手はグランドコートを着て集合場所へ来るという寒空の日。

この日はいつもお世話になっている 「横浜金沢シニア」 さんのお招きで、午前中1試合の予定でOP戦を行って来ました。

前日の夜から降った雨の影響でグランド状況が悪く、両チーム総出で整備を行いましたが、結果的に試合開始時が一時間遅れる事となり、9回まで行う予定が5回で試合終了となりました。

金沢シニアの皆様、大変お世話になりました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

【試合結果】

横浜西ニシア 8-1 横浜金沢シニア

 

金沢 1 0 0 0 0  = 1

横西 0 0 4 4 × = 8

 

この日の先発は二年生左腕。

初回にヒットとヒットかエラーか微妙な当たりで一失点しましたが、この日は制球が良く、ストレートも走り、連打を許さない打たせて取るピッチング。

ピッチングのテンポが遅いことが課題でしたが、この日はリズム良くポンポンと投げ込み、結果的に4回を1四球、散発4安打、初回の一失点のみに抑えて5回より一年生右腕に継投となりました。

この日のハイライトは3回裏の横浜西の攻撃。

先頭打者がヒットで出塁すると、4番がレフト柵越えの特大ホームラン!

一発で逆転に成功しました。

初回に満塁機を作りながらいつもの様に一本が出ずに無失点、2回も見どころの無い攻撃でリズムを作れない状況を一気に打破する展開に。

その後も相手のエラーに付け込みながら得点圏できっちりとヒットを打って得点を重ね、4回までで8得点、快勝となりました。

前日の練習でも特大ホームランを打った4番。

この調子を維持し、公式戦でもチームを勝利に導くホームランをかっ飛ばせ!

 

<↓ ホームランシーン>

 

午前中の試合終了後は、別の高校グランドに移動し、チーム練習を行いました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス