◾️ 向暑の候 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎5月25日
あっという間に5月最終週の土曜日、3、2年生はYN練習場と市内グラウンド、1年生はYN練習場での活動になります💡
[3、2年生]
アップなどの準備を済ませグラウンドへ移動します🚗



守備の練習を中心に行ないます⚾️







•外野ノック、送球練習
•投内連携、牽制練習
•補殺練習(2塁、3塁)
•内野ノック
•一、三塁ディレイドスチール守備練習
など様々な場面を想定して行いました👍
[1年生]
1年生大会に向けて単独出場が選手不足で出来ない為、合同チームで出場します👍
その合同チーム相手、横須賀三浦シニアさんと顔合わせ、合同練習を行ないました⚾️


みんなで補食中おにぎり


横須賀三浦シニアさんよろしくお願いします🙇‍♀️



練習後、2年生大会の背番号が配られました😀




一発勝負のトーナメント野球 負けたらそこで終わり、勝てば次があります。少しでも長く戦えるよう頑張って行きましょう⤴️
◎5月26日
本日は横浜南シニアさんとOP戦を行ないます⚾️




横浜南シニア関係者の皆様、大変お世話になります。温かいお出迎えを頂きありがとうございます。本日はよろしくお願い致します。
(1試合目 3年生メイン)
横浜西の先行で試合開始です⚾️
(1回表 横浜西の攻撃)
1番O.F中安打で幸先良く出塁すると、2番N.Sが犠打を決め3番M.S右安打好機を広げ👍4番H.K四球で満塁✨5番R.W押し出しの四球爆笑先制点‼️6番K.T左適時打追加点‼️更に押し出し死球などで追加点‼️
4点先制します👍
(横浜西の守り)
R.WとK.Tのバッテリーです⚾️
初回、3本の安打と四球もあり3失点となってしまい、苦しい立ち上がりとなりますが、初回以降はは2失点に粘りの投球を見せ、6回投げ5失点となります💡



(横浜西の攻撃)
4回表、四球などで走者を貯めると3番M.Sが右三塁打で2点追加点‼️
更に四球などで満塁の好機を向かえると7番T.Tが走者一掃の三塁打放ちます‼️
この回打者10人の猛攻で6得点とします😀
5回表、4番H.Kの三塁打などで更に追加点を奪います‼️
(横浜西の守り)
7回裏、K.Gがマウンドに上がります⚾️
走者を出しますが無失点に抑え、好投します‼️



横浜西の勝利となりました✨
(2試合目 2年生メイン)
横浜西の後攻で試合開始です⚾️
(横浜西の守り)
R.KとK.Oバッテリーです⚾️
初回、先頭打者を死球で出塁を許すと無安打に抑えるも内野ゴロの間に失点を許します💦
2回、3回と無失点に抑え好投しますが4回に安打などで3失点を許します💦
5回、R.Kに代わりK.Wがマウンドに上がります⚾️
簡単に二死を取りますが安打と守備の乱れも重なり6失点💦本来の投球が出来ず悔しい内容となってしまいますガーン
6回、K.Wに代わりD.Iがマウンドに上がります⚾️
D.Iも簡単に二死を取りますが守備の乱れから出塁を許すとこの回3失点💦
続く7回は2失点と悔しい内容となってしまいますガーン



(横浜西の攻撃)
6回、四球で無死満塁の好機を向かえますが内野ゴロ間に1点、9番I.Hの内野安打1点と大量得点とは行かずガーン





横浜西の敗戦となりましたショボーン
(3試合目 1年生+2年生)
横浜西の先行で試合開始です⚾️
(横浜西の守り)



S.TとR.Hの2年生バッテリーです⚾️
初回、三者凡退抑え、好投しますが2回、3回と2失点と悔しい投球となってしまいます
4回S.Tに代わりT.Iがマウンドに上がります⚾️2イニングを投げ8失点と課題が残る投球となりました
6回T.Iに代わりH.Sがマウンドに上がります⚾️三者凡退に抑えるナイスピッチング👍
(横浜西の攻撃)
7回、2番S.S、内野安打、3番H.S、守備の乱れで出塁します👍5番代打Y.S右適時打6番R.H、2点適時打8番D.I中適時打この回4得点としますが、反撃もここまでガーン






横浜西の敗戦となりましたえーん
来週は公式戦が控えています、まずは1勝目指して頑張りましょう⤴️



監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導、サポートありがとうございました🙇‍♂️

⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度中学1年生、中学2年生を対象に体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の感触を体験して頂けたらと思います照れ

入部をご検討されている方、見学・体験ご希望される方は、お気軽にメールまたはお電話にてご連絡いただければと思いますご連絡先はチームホームページを参照下さい爆笑!!




このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇