■OP戦(VS 伊東シニア) | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎11月5日

11月なのに暑い日☀️が続いています驚き

体調管理が難しいですよねショボーン

本日は遠方まで遠征です🚗ダッシュダッシュダッシュ

選手達は5:45に集合ニヤニヤまだ、真っ暗••⭐️

でも、2日間厳しい練習を行い、選手達もそろそろ試合がしたくてウズウズしているはずグラサン

準備して、いざ出陣!!


途中、トイレ休憩で寄ったパーキングでは、

キレイなサンライズ🌅


OP戦地の某高校グラウンドに到着ですチョキ

伊東シニア関係者の皆様おねがい温かいお出迎え、試合準備ありがとうございます😭

本日はどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


アップ、シートノックを行い、試合開始🏟️笑い

本日は3試合行います野球


この日、ケガ等で離脱していたO.Fが1番中堅手で久しぶりの試合復帰!!そして、早速に流石の打撃、守備、走塁で活躍しましたキラキラ

今年の切り込み隊長、外野守備のスペシャリストが帰ってきてくれましたおねがい

おかえりO.F笑い泣き待ってたよウインク


◎1試合目(横浜西先攻)

野球1回表

一死から2番主将のM.Sが四球で出塁すると、頼れる4番H.Kがレフトオーバーの2塁打ルンルン

幸先よく先制しますニヤリナイスバッティン!!

1-0


⚾️1回裏

先発バッテリーは1年生投手のD.IとAバズーカことA.K💣です。

先頭打者を四球、その後は二死をとりますが、長打と守備の乱れで3失点えーん

ピリッとしない立ち上がり予防

1-3


野球4回表

3回には打線のつながりで2点を入れ、同点としますチョキ笑いこの回も二死から2番M.Sの二塁打、そして、4番H.Kの走本塁打等で4点を追加キラキラ

7-3


先発のD.Iは立ち上がりこそピリッとしなかったものの5回を投げ4失点とまずまずのピッチングでしたウインク


野球6回表

先頭のO.Fが中安打で出塁すると、出ましたグッ2番M.Sの右中間への走本塁打拍手

コーチとグー✊タッチルンルン


後続も長短打•四球•守備の乱れ等で続き、この回一挙10得点を挙げましたルンルン

17-4


⚾️6回裏

この回からT.Tが登板です音符1年生の継投ニヒヒ

そして、見事な三者凡退びっくりマークNICEニコニコ


17-4
点差も開いたため、この回でゲームセットラブラブ

この試合、チーム13安打とWest打線爆発💥

中でも2番M.Sは4打数4安打(うち1本塁打で三塁打が出てればサイクルグラサン)1四球、

4番H.Kは5打数3安打(うち1本塁打)と大活躍!NICE勝利拍手


◎2試合目(横浜西先攻)
2試合目の審判は西が誇るFathers審判団の皆様ですおねがい試合前ミーティングをみっちりニヤニヤ

いざ、プレイボールパー笑い


先発バッテリーは2年生コンビ笑いR.W🐉とA.K💣ですキラキラ

R.Wは3回までで6失点と苦しいピッチングでしたが、4•5回はピシャリと3年生相手にNICEピッチングでした拍手


6回のマウンドには1年生変則右腕のK.Wが登板しますウインク

先頭打者を四球で出すと、盗塁と守備の乱れにより失点しますが、後続を打ち取り、3年生相手に1失点で切り抜けましたニヤニヤ


打線の方はというと、、相手の好投手を打ち崩すことが出来ず、1試合目とはうって変わって散発2安打とイイ所無し滝汗

結果、0-7完封で敗戦となりました😭




Fathersの皆様、審判おつかれさまでしたちゅー

試合終了後のミーティングもみっちりグラサン


◎3試合目(横浜西後攻)

一勝一敗で迎えた3試合目、何とか勝ち越して3連休を締めくくりたいですニコニコ


⚾️1回表

先発バッテリーは1年生左腕K.Sと大型捕手K.Oですグラサン

(一枚、オフショットスナップでごめん笑)

3本の長短打により、2点を先制されます滝汗

0-2


野球1回裏

相手投手も立ち上がり制球が定まらず、4つの四球があるも無得点に終わりますガーン

0-2


⚾️2回表

二死から長短打2本、守備の乱れもあり3失点😢K.Sは、2回を投げ5失点と課題の残る投球となりましたチュー

0-5


⚾️3回表

この回から投手交代ニヤリ1年生右腕S.Tが登板しますルンルンこの回は三人斬り拍手4回に2失点しますが、上々のピッチング内容でマウンドをあとにしますバイバイ

4回表が終わって、1-7


野球4回裏

点差があるので、少しずつでも返しておきたいところですおねだり守備の乱れ、四球で無死満塁のチャンス、ここで打席に入るのは、いつもブログネタを提供してくれているK.Kびっくりマーク今日はこれまで堅実な守備を披露していますが、打撃でも期待爆笑

スクイズは失敗するも、、出ましたグラサンレフト線への三塁打!!笑い走る💨走る😆

NICEバッティング、K.K!

カメラ目線もサンキューおねがい

今日はプレーでのブログネタ提供ありがとう😊この回2点を返しますグッ

3-7


⚾️5回表

この回からT.Tがマウンドへあがり、捕手もJ.Yに交代ですキラキラ先頭打者を単打で出塁をゆるすも無失点ピッチングチュー6、7回も無失点もパーフェクトピッチングバイバイExcellent!!


野球5回裏

2つの四球、K.T、I.Hの安打により2点を追加しますウインク点差が詰まってきました立ち上がる

5-7


野球6回裏

この回先頭は今日大活躍のK.K流れ星すると、、、


2打席連続の三塁打ポーンポーンポーンNICE Smile爆笑

次々とブログネタをありがとうデレデレ

すると、代打A.Kの犠飛で1点奪取拍手

1点差として最終回勝負花火


野球7回裏(最終回)

代打攻勢です筋肉こちらも大活躍の2年生3人、主将M.Sと主砲H.KとビッグマンK.Tルンルン

3人でチャンスメイクして同点とすると、、最後はN.Sキラキラ二塁手強襲のゴロサヨナラWinラブラブ

ゲームセットチョキ




こういった試合で勝負強さも磨いていって欲しいですね流れ星


3試合目もfathers審判員活躍!

今日もありがとうございました🍺笑い


保護者の皆さんも早朝からの遅くまでの手厚いサポートありがとうございました😭

そして、伊東シニアの皆様、早朝からの準備、最後のお別れの温かいお見送り、ありがとうございました😊

また、よろしくお願いいたします🙇


では、まった来週バイバイ


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に

体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメール

またはお電話にてご連絡いただければ

と思いますご連絡先はチームホームページ

を参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇