■試合のための練習を! | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎11月4日
本日も終日練習ですグラサン
選手達は8:30にYN練習場に集合して、午前中はYN、午後は近隣の企業グラウンド🏟️で練習です!!
開始前には、まずはお掃除キラキラ練習場はキレイであれ!

ミーティングを行い、練習開始ダッシュ

■午前練習

アップを全員で行い、、、

その後は昨日同様にバッテリー陣(鍛錬組)と野手陣(YN組)に分かれますバイバイ


野手陣はルンルンバッティング&トレーニング🏋️

ペットボトルでT〜☺️

鍛錬組のバッテリー陣はルンルン 

き、きつそうです滝汗

地道な努力がいつか実を結びますデレデレ

お昼ご飯を食べて、近隣の企業グラウンドへ

Let'sランニン〜グ🏃ダッシュ気づき

■午後練習

グラウンドをフルに使用して練習しますびっくりマーク

守備練習〜物申す

キャッチャー練習〜口笛

ピッチャー陣の練習〜ウインク

バッティング練習〜グラサン

「練習のための練習ではなく、試合のための練習をしろ!」
と、よく耳にします👂が、私は、練習の中でも緊張感を持つこと、だと理解しています。「試合」では一つのミスが、負けにつながることがありますが、「練習」ではいくらミスをしても点を失うことはもちろん、負けることもありません。しかし、そんな気持ちで練習をやっていては、どこまでいってもタダの練習でしかないと思います。
練習でも、常に緊張感を!!

本日、近隣の学童チームより3名が体験会に参加してくれました🙇‍♂️硬式の打感はどうでしたかねニヤリまた、いつでも体験に来てくださいねグラサンお待ちしておりまーすウインク

ご参加、ありがとうございました音符


◎YN練習場修繕の巻っ!!
入り口にあるバッティングゲージの人工芝は、だいぶ年季が入ってきましたので、選手達が企業グラウンドに行っているスキに横浜西が誇るFathers工事隊により修繕開始キラキラ笑い
〜before〜
〜after〜

ドーーーン💣 キレイな緑🌵😍

素晴らし過ぎますチューチューチュー


日々お仕事でお疲れのところ、お休みに重労働アセアセほんとにありがとうございます😭
練習の質、見栄え☺️が上がりました〜グッグッグッ
お古の人工芝も無駄にせず、別の場所で再利用口笛
SDGSグラサン

↓↓メイキングもニヤリ 感謝、感激ですっ!!

明日は遠征でオープン戦です真顔
この2日間の練習の成果が少しでもだせるよう、体を休めて、明日に備えて欲しいです流れ星

頑張れ!横浜西!

⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に

体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメール

またはお電話にてご連絡いただければ

と思いますご連絡先はチームホームページ

を参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇