■晩秋、走り込みの巻 | 横浜西リトルシニアのブログ

横浜西リトルシニアのブログ

日本リトルシニア中学硬式野球協会所属の横浜西リトルシニアのブログです。
硬式野球をやりたいと考えている小・中学生と父母の皆様に興味を持って頂けたら幸いです!
体験参加と入団はいつでも受付中!!

◎11月3日(文化の日)

本日は8:30に全員集合ルンルンして、午前中はYN練習場、お昼から市内グラウンド、YN練習場に戻って締めの練習というスケジュールですチューニュースでも流れていましたが、今日は時期外れの暑さ🥵のようです炎ですが、暑さにも負けず、頑張って行きましょうチョキ


◎YN練習場①

開始時間まではグラウンドに行く準備、練習場の掃除、雑談をしてコミュニケーションを深めますデレデレ

時間になりました!!切り替えましょうアセアセ

主将から日曜日の練習試合に向け、今日明日の練習の心構え等の話がありましたキラキラ

全員でアップ開始筋肉キラキラ

アップ完了後は、バッテリー陣と野手陣に分かれますにっこり

残った野手陣はというと、、走る🏃‍♂️💨🏃💨走る!基礎体力向上ニヒヒ

周回コースを決められた時間内に走ります滝汗

疲労困憊の中、補食🍙をしていると、、色々なお客様がチューワンちゃん🐕と未来のベースボーラーですウインク地域との交流も大事ですキラキラ笑い


一方のバッテリー陣はYNでピッチングとバッティングです野球ダッシュ


職人さん(保護者)が監督•コーチが使用するボードを作成してくれていますニコニコありがとうございます😭

補食タ〜イム🍙


では、そろそろ市内のグラウンドに移動しましょうウインクLet'sランニング滝汗コーチも走って選手達を鼓舞してくれますにっこり

野手陣は午前中走りっぱなしですねウインク

みんな頑張れ👍👍👍

安心してください、ちゃんと走ってますよ口笛


◎市内グラウンド(練習)

グラウンド準備をして、アップ開始!!



練習はケースノックですグラサンアウトカウント、ランナーをつけて、状況を変えながら守って行きますスターコーチも守備、走塁の指導に熱が入ります物申す



OBも来てくれ練習を手伝ってくれましたキラキラお手本プレーも見せてくれましたが、流石ですねルンルン速い、そして正確ポーン


グラウンド練習🏟️を終え、YN練習場に帰りますウインク

約3.5キロ滝汗Let'sランニング🏃🏃‍♀️🏃


◎YN練習場②

YN練習場に帰ってきた選手達は遅めの昼食をとります笑ううさぎ


野手陣、バッテリー陣分かれての練習開始ですあしあと笑い

野手陣はYNで基礎練口笛

K.Kグラサンいつもブログネタをありがとう😊


バッテリー陣は近隣公園で走り込み滝汗体幹&ストレッチチュー




今日は沢山走った1日でしたグラサン明日も終日練習!


最後に1年生用のグラウンドコートが届いたので配布ルンルン

これで冬服も全て揃ったかな、服装も心もチーム一丸となって厳しい冬を乗り越えて、勝利を積み上げられるを迎えましょう!!キラキラ


頑張ろう、横浜西!!


⚾️【硬式野球練習体験会のお知らせ】⚾️

横浜西リトルシニアでは、2024年度

中学1年生、中学2年生を対象に

体験会も行い、選手を募集していますおねがい

この機会にチームの雰囲気、硬式球の

感触を体験して頂けたらと思います

入部をご検討されている方、見学・体験

ご希望される方は、お気軽にメール

またはお電話にてご連絡いただければ

と思いますご連絡先はチームホームページ

を参照下さい爆笑!!


このたび、横浜西リトルシニアはInstagramを始めました試合や練習の風景を投稿していますので、皆様からのいいね、フォローをお待ちしております🙇